こんな私でごめんあそばせ

仕事に求めるもの
仕事で出会った人々
会社の不思議な方々を綴ってみました


テーマ:


こんな会社でごめんあそばせ-スラムドッグ



★★★


監督:ダニー・ボイル

出演:デーヴ・パテル  アニル・カプール  イルファン・カーン


内容はすでに聞き飽きてる感があると思います

何故ならば、まさかのオスカー受賞で有名になってしまった映画だから!


インドのスラム出身のジャマール(スラムの野良犬でスラムドッグ)が

(日本でもおなじみの)人気番組クイズミリオネアに出場

ところであと一問で最後の問題、正解すると2000万ルピーというところで逮捕されてしまう

それはスラム出身の無学の野良犬に答えがわかるわけがない、不正だろうという冤罪

ところがジャマールが知っていたのは彼の生い立ちによるもの…


という内容なのですが、

話の展開にはかなり無理がある気がします

問題と解答をするたびに過去に戻り、何故知っていたかのエピソードと

警察の尋問、またミリオネアと時間軸が行きつ戻りつします

最初ちょっと違和感を感じます


そしてじゃマールの生い立ちがだんだん明らかになるにつけ

彼が何故ミリオネアに出演したかの理由が明かされてきます


でも、途中その理由が独り歩きし始める感じがします

じゃマールと兄の生い立ちの面白さはあるものの

後半、どうもそれが希薄になって心理描写が薄くなってくる気がします

そして、え~こんな結果?という展開に


だからきっと話の展開に無理を感じるのでしょうケレド


そして、これは純粋なインド映画ではなく

イギリス人の監督がインドで撮った作品です

確かにインドはその昔イギリス領でしたから、監督には違和感がなかったのかもしれませんが


そしてラストはまさかのエンディング

インド版サタデーナイトフィーバーみたいなのは止めてほしかったなぁ

これぞまさしくインド映画なのですが

でも、イギリス人の監督が撮るにはこれはない方がという感じです

ラストにがっかりでした



スラムドッグ・ミリオネア (名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ)/曽根田 憲三
¥1,260
Amazon.co.jp

スラムドッグ$ミリオネア/サントラ
¥2,500
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

nonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。