霊格 霊性の違いで生じる事 その②…


例え話をするにあたり、

金持ち=霊格が高いのでは、全くないので、くれぐれも勘違いしない様にして下さいね


さて、


金持ち御用達の、Aホテルがあったとします。

自分もそうなりたいけど、お金がないので、

せめて、Aホテルのコーヒーだけでも毎日飲みに行くことにしました。


毎日コーヒーを飲みに行っていると、最初は


①見るからに場違い〜と恥をかいたり

②聞こえてくる会話も、理解不能だったり

③ソワソワしたりして、


さらには、


④ 今まで仲良くしていた友達からも

毎日Aホテルに行っている為、変な噂話までされてしまい、友達も離れていきました


ですが、諦めず毎日コーヒーを飲みに通っていると、

聞こえてくる会話の内容が、理解でき、それなりの所作が身に付いたり、そうこうしている内に、自分もその場の雰囲気にあう人間になってきました。


そして、今以上に深く色んな事を学んでいく事になり、このAホテルを通して、沢山の友達ができ、仕事にも誘われ、気がつけば自分もその様になっていました。また、今までの自分の価値観、考え方などもかわり、付き合う仲間なども変わっていったとさッ。 と言うことです。

つまり、

霊格や霊性の低い人が、高い人と一緒にいると、
自分も引き上げられ、いつの間にか高くなっていた。
ということです。

しかし、ただ一緒にいるだけで、高くなるわけではないのです。

上に書いた①、②、③、④のように、色々な厳しい環境に立つ、又は立たされる事になります。


そして、

殻に閉じこもりそうになったり、自信をなくしたり、腹が立ってきたり、そういったネガティブな感情に振りまわされてしまいます。


何故か?

自分の器を知ることで、自分自身と向き合う事になるからです。

人間は自分の、臭いところに蓋をしたり、
自分の事は一番良くわかっているつもりでも、自分の事をわかっていないのも、また自分です。

で、ここに触れられたりすると、猛烈に腹がたったりムキー、ガビ~ンガーンえーんとなるものなんですよね。


でも、それでいいのです。

そうして、自分と自分に向き合うことになるのです。

要するに、自分の膿出しをしないと駄目なんですね。


ただ、少し注意しなければいけない事があります。


それは

歯茎が膿んだら治すためには、切って膿を出しますよね。

最初は、口の中全体に血や膿が広がって、

その状況だけを見て、状況が悪化したかのように思い、焦ったり、これで本当にいいの?

など、不安になってきて寧ろ、状況が悪くなったと勘違いしてしまいます。

またこういう時には、仲間からストップの声が、不思議な事に必ずかかったりするのです。

(親、兄弟、身内 全て含む)

これは、変わろうとする者の1番最初の試練になります。

でも、そんな周りの声に流されてしまえば、結局いつまでも変わることはなく、そのままということになります。

大事な事なのでもう一度言わせて頂くと


膿んできたら、治す為には一度切って膿を出さないといけない。でないと治らないのです。

デトックスですね。


血が出て、状況が悪化したのではないのです。

勘違いしないように、注意してくださいね!

と、色々か書きましたが、話をまとめると、

霊性の低い人でも、高い人と付き合っていれば、霊性は上がってきます


また、霊格や霊性、波動の高い人の簡単な見極め方は、何かを与える事ができる人(物質ではない)や、

自分じゃなく、相手のその背景まで考える事ができる人。

というのが、誰でもわかる霊格、霊性の高い人の簡単な見極め方だと思います。


例えば、仕事一つにしても、

添加物だらけの食べ物を、見栄えが良い、長持ちする、安くできる、儲かると、自分や会社(身内)だけの利益に走るのか、食べ物を買いに来た人の背景も考えて、身体によい食べ物、添加物のないものを作って提供する事ができるかというこです。



ここまでお読み頂き有難うございます。