この世には変えようにも、 

       変えられないものがあります



 命ある全ては、ある一つの目的地を目指して生きて

います。


例えば、 

家から何処かの目的地に行くためには、何かの手段を使わないと目的地に行けないわけですが、

それと同じで、命ある全ては、ある一つの目的地を目指して歩いている限り、何かしらの手段を使わないと目的地に着かないわけです。


その手段とは、


 宇宙真理と宇宙の法則です


  真理とは

  つどんなときにも変わることのない、

  正しい物事の筋道。真実の道理

         (日本大百科全書 抜粋)


  法則とは

  守らなければならない決まり。規則。おきて。

          (日本大百科全書 抜粋)


 

宇宙真理?宇宙の法則??


簡単!だって、正しい物事の道筋と、決まりを守っていれば良いのでしょ?と思った方に、


これが、とても、とても難しいのです。


何故かというと、



宇宙真理や宇宙の法則に乗るには、注意点があり、


それは、


霊的価値観、霊的視野で考えるということです。

人間的視野や価値観で考えると、このレールに乗れないのです。


人間が当たり前と思っている事を、

霊的視野、霊的価値観で見てみると、当たり前じゃないとか、正しくない事が沢山あるのです。


また、人間がこれは絶対!!と信じてやまないことでも、霊的視野で見てみると、ただの執着になったり、囚われになったりで‥‥‥‥ということが沢山あります。


(また別に、霊的価値観と人間的価値観で書きますので一旦置いておきます。)


と、なると上記に書いた生き方から離れれば、

離れる程、宇宙真理や、宇宙の法則から外れる事になり、そうなると、本当の真我(本当の自分)から遠ざかる為、生きる価値を見い出せないや、ネガティブ思考など、その他、あまり良くない状況を引き寄せてしまいます。


また、宇宙真理や、宇宙の法則のレールに乗っていれば、真我(本当の自分)や使命に気づいたり、

悩みや不安がなくなり、ポジティブで、良い状況を

ドンドン引き寄せます。

仮に、何か問題が起きたとしても、智慧(気付き)が養われている為、何事にも動じない精神と、宇宙との一体感などが得られます。


要するに、

宇宙真理や宇宙の法則のレールに乗れば、霊的視野が開かれる為、人間的価値観がドンドン浄化され、


逆にレールから、外れれば、外れる程、3次元に縛られた考え方になります。



また、宇宙真理や、宇宙の法則のレールに乗れば、良いものをドンドン引き寄せると書けば、


そんなん関係なく好き勝手して大儲けしてる人いる!


と言う人が必ずいますが、大儲けしてても客観的に幸せとは限りませんし、

お金や地位があっても不健康だったり、

自分自身は問題なくても解決法のない身内の問題で悩んでいたり、何かが表沙汰になることにビクビクしながら生きていたり、外から見えない不安や悩みがあるものなんですね。


宇宙真理や宇宙の法則のレールに乗れる考えができていれば、智慧が養われるために、そう言った不安等もないのです。




霊は人間、人間は霊であり、霊には何者にも縛られない無限の可能性を秘めています。


人間的な価値観や視野は、肉体(物質界、3次元)に縛られている考えが多く、


霊的価値観や視野で考えたら、物質界に縛られない、自由で無限の可能性を秘めた考え方ができるのです



宇宙真理と宇宙の法則



太古から変わることない真理や法則。最古の考え方であり、時代の最先端だと私は思います。




だったら、この宇宙真理や、法則に沿った生き方をしませんか??


というのを、伝えたいので私はブログを書き始める事にしました。



ここまでお読み頂き有難う御座いました。