築35年、戸建て借家住まいのアラフォー主婦



夫と娘(6)ポメラニアン、3人と1匹家族です。


居住地について、夫と私両者ともが約束を翻してゴタゴタした末に結局マイホーム計画がなくなりました(笑)



素敵なお家ブログを見てはため息をつく毎日ですが、なんやかんや気に入りつつある借家での日々を綴ります✨

みなさんご存知ですか、紙魚(しみ)


↓虫注意⚠↓





(引用元:アース製薬https://www.earth.jp/gaichu/wisdom/sonota/article_008.html)

このツヤツヤで前後に触覚がある奴です。


私は5年くらい前に古本屋さんで見かけて

キモっ!!!!と思って

【本屋 虫 ニョロニョロ 潰したら誇り】

とかいうワードで検索して知りました。


噛んだりしないし毒は無く人間に害は無いらしいけど、とにかく歩き方?動き方への嫌悪感がすごくて視界に入れなくたくない虫です、、、


今日5年ぶりにみてしまったえーん寝室で、、、


本なんて片手で数えるくらいしか置いて無いのに‼


ティッシュで摘んで窓からポイしたけど

壁の中に住んでたりしたら、またいずれ対面するよなぁショボーン


二階寝室外の廊下に突っ張り棒かけて洗濯物を部屋干ししてるから湿気があるし、

壁紙食べるらしいし


住み着く条件は余裕で満たしてる


階段上がってすぐのスペースの

なんちゃってランドリールーム


二階には基本家族以外来ないし、下から見えないし

すぐ横に窓があって風も通るし日も当たる


お気に入りの干し方なので変える気はないけど

ほんと紙魚はNG


とりあえず、ダニいなくなるスプレー撒いた不安


対策調べてたら


家の隙間を埋めて虫の侵入を防ぐ


て、出てきたけど

どこをどう埋めればいいのか!!!


昭和の木造建築隙間だらけぞ?笑い泣き


気密性に欠けすぎて外の通行人と会話できるレベルぞ


 

 

↑手始めに楽天で吊るすシリカゲルをポチッた!!!!大あくび


グレーが軒並み売り切れでブルーになったけど、

早く届いて欲しいパー