手術までの道のりを残しておこうと思います( ´∀`)



長時間の手術が終わり、部屋に戻ってきたときは痛いけどまだ元気!
母親にたくさんの管がついているところを写真にとってもらったくらい!!

…がその後…


人生で1番長い夜が待っていました( 。゚Д゚。)


消灯した後から痛みが増す!!

すると痛み止を入れてくれるが、副作用で吐き気…( ;∀;)
ギリギリまで我慢するけど、無理…。吐く。
ナースコール押して天使の看護師さんを呼び、話すと吐きそうになるのでなんとか伝えようとし、察してくれた天使が背中をさすってくれるのー。
この時の手のぬくもり、

一生忘れない!

夜中ずっとこの状態が続き、怖くて時計の確認ができなかった!
早く夜が明けてーって心から願って、すずめがチュンチュン鳴き始めて私も泣きそうだった。

朝だ…\(^o^)/


朝先生の検診があり、お腹の管を抜いてもらい傷の確認。私には元気が残っておらず、質問には首を振って答えるのが精一杯!

朝ごはん味噌汁一口でしゅーりょー!

そこから点滴、自己血を点滴してお昼ご飯!
けど、フルーツ食べるので精一杯。

まだ吐き気有り。
いつになったら吐き気おさまるのか…。
洗面器とお友だち状態。

その後尿管がやっと外され、体を拭いてもらい着替えさせてもらえた♡
この時も話す気力ないので、首を振って答えるのみ。
点滴のガラガラ持って白衣の天使さんとフロアを歩く練習したんだけど、驚くほど歩けない!腰を伸ばすと痛いので、おばあちゃんのようにヨロヨロ歩きだった!
それでも歩いた方がいいみたいなので、頑張りました♡



寝返りうてないし、
歩くの大変だし、
ご飯食べられないしでツラかった!

そんな私に「食べられなかったら無理しなくていいよ♡」「まだ点滴してるから大丈夫!」「日にち薬だから、元気になるよ♡」と声をかけてくれた看護師さんと先生に心から感謝です(*´∇`)ノ