初めてのタイ旅行記~チャトゥチャック市場を巡る~ | 思い立ったら吉日♪

思い立ったら吉日♪

CNBLUE、B'z、旅行など思いついた時に好きなことを書いていきます♪
自分の記録用でとりあえず、始めてみまーす。

スターニコニコこんにちはスター


仙台は朝晩冷えて寒いです。日中は暖かいので寒暖差があって体がついていけない感じが続いてます。
さて、タイ バンコク旅行記録の続きです黄色い花🥭

10月7日(土)
朝ごはんを食べてタイで一番大きな週末市場に行ってきました。
日本人にも人気なチャトゥチャック市場です。
観光客はもちろん現地の人も沢山訪れる場所で1度入ったら同じ場所に辿り着くことが難しいと言われるほど広い市場らしく買いたいものは迷わず買えびっくりマークと言われています。

BTSとMTRどちらでも行けます。
私はMTRに乗って行きました地下鉄MTRブルーライン「カムペーン.ペット駅」から降りたら、もう市場です。


いざ、出陣ということで市場散策を開始しました。



凄い……狭い通路に沢山店が並んでいて圧倒されましたね。

生活品、雑貨、服、フードコートなどに分かれていて見る回るだけで気分が上がりました。

ばらまき用のお土産はココで買うのもありです。革製品のオーダーメイドができるお店もあって好きな色と装飾品を頼むとお店の人が作ってくれるんです。パスポートケースが人気らしいです。次行ったら頼もうと思いました。


座布団にちょこんと座ってる野良猫ちゃんです🐈‍⬛⸒⸒⸒⸒カメラ目線するし人懐っこいけど野良猫なので触りませんでした。噛まれたら病院行きだし、分かっているのに触るのは自分が悪いですからね。ある意味共存している感じですかね……はてなマーク日本では観光地に野良ちゃんいないしね。




市場でも仏像ありました。お参りしているタイ人いましたね。信仰の厚い国です。


お腹減ったけど、混んでるしどうしようかと悩んでいたらマンゴーライス🥭売ってるお店を発見しました。もち米のしょっぱさとマンゴーの甘さが程よい加減でまさかの美味しかったです🥭😋

フードコートは中国からの観光客が大半占めていました。団体の威力凄い……日本でも人気の市場だけどやはり日本人は少なかったですうずまきアセアセ



東南アジアのという風景です。


チャトゥチャック市場で買ったお土産たちです。

ばらまき用のお土産は3個セットや5個セットで売っているものが多かったです。



観光地なのにタイ語で話してくる店員も多かった気がします。言葉が通じないことに不安があるものの少しずつ楽しめてる自分がいました。


夕方はP1Harmonyのコンサートだったので一旦ホテルに戻って休憩してからコンサートに行きました。


まだ続きますニコニコ