3年ぶりの韓国旅行✈️1日目 | 思い立ったら吉日♪

思い立ったら吉日♪

CNBLUE、B'z、旅行など思いついた時に好きなことを書いていきます♪
自分の記録用でとりあえず、始めてみまーす。

キメてる飛び出すハートこんにちはキメてる飛び出すハート




GWも終わり日常が戻ってきました。

5連休の後の5連勤は拷問ですね……不安不安不安



さて、GWは韓国旅行に行ってきました✈️🇰🇷

3泊4日といつもよりちょっと長い韓国旅行、お天気には恵まれなかったけど行ってよかったです。

リフレッシュ大事ですね︎💕

旅行で歩きすぎて、今は膝を痛めて治療中ですが好きな事をして痛めたんだから仕方ないです(´>∀<`)



5/3(水)

今回は羽田空港から出発のためほぼ始発の新幹線で仙台から東京に向かいました🚄💨

ちなみに朝6時台なのに満席でした(๑°ㅁ°๑)‼

そして東京駅も凄い人で…。


東京駅からモノレールで羽田空港へ🚃

羽田空港はそんなに混んでいなくてすんなりチェックインが出来ました。混雑するかもと早く来すぎたなぁと思ったけどGW何があるか分かりませんから良しとしましょう。




飛行機は満席です*⋆✈

いつもは機内で書いていた入国関係もQ-Codeで処理したのでかなり楽でした。コロナのおかげで電子化が進んだのは良かったですね。

14時半頃に金浦空港に到着。そこから外国人入国審査の列が凄いことになってました。審査はQRコードを読むだけなので早かったんですけどねアセアセ


お久しぶりの金浦空港で「あれ?どうやって地下に降りるんだっけ?」と頭が迷子になりましたが無事に地下に着いて地下鉄で宿泊先の明洞へ移動です。

話題のwowpassも金浦空港で購入~~~‼️

wowpassは外国人向けのクレジットカードで交通カード機能もついている便利なカードです。円で入金してウォンで引き出しも出来ます。

手数料とか考えなくて良いので便利だなと思いました。クレジットカード💳は忘れた頃に引き落としされるので……アプリで利用履歴と残高確認出来るのも便利だと思いました。


17時過ぎに明洞に到着。ホテルのチェックインをしてホテルで一休み🏨




あるのはドライヤー、タオル、バスローブとお水です。必要最低限な物しか置いてないのは海外だなと感じました。日本のホテルって部屋にアメニティ用意されてたり受付から持っていけたり改めて気遣いが違うなぁと感じました。

ホテルチェックインする時に韓国語が何も浮かんで来なくて頭が真っ白になって日本語しか出てこない泣き笑いってプチパニックになってしまったんです。英語で対応されても英語が出来ないよぉぉネガティブ

次は韓国語でチェックイン出来るようにならないと。

一休みして夕暮れの明洞を散策しました。

メインストリートがとにかく人人人人人人でした。ここは日本?と思うくらい日本語しか聞こえてこない……ビックリですね。

コロナで外国人が来なくなったから明洞もだいぶ寂しくなったと聞いてましたが再開されたらあっという間に戻った気がしました。空いてる店舗はあるんだけどメインストリートとにかく元気ですニコニコそして屋台の値段が高くて驚きました。ケランパン200円とかありえないわ~~~と思いながらマートでお土産を買ってコンビニでキンパを買ってホテルに戻りました。


ソウルフェスタ開催中なのでバスキングやってたみたいです。

遠くにソウルタワーが見えます。また登りたいなぁ。



コンビニのキンパ意外に好きなんです。

お手ごろの値段なのに美味しいピンク音符音符ピンク音符


初日はここまで、ホテルでまったりテレビを見て過ごしました。