1度電話を切ったあと


冷静になると やっぱり寂しさが


込み上げてきました


その夜 相談に乗ってくれた友達から


LINEがあり


「本当に苦しいなら ホントに1度話ししようよ!助けになれるかも知れない」


家も近いことから ファミレスで


話すことにした


「昔からあんたは優しすぎるから いまいち甘えてるんじゃない?女は優しすぎることに不満があったりもするよ?たまにはビシッといった方がいいんだよ!」


自分は 好きな人にも誰にでも優しく接することで ずっと喧嘩もしてこなかった

いわゆる平和主義者であります


「好きなやつに 優しくすることは当たり前だし 離れてしまった理由はそんなんじゃないからね」


といったものの 


「でもそんななるくらい女追い詰めてるなら喧嘩してもしなくても変わらないんじゃない?」


ごもっともでした


「だから 反省してるし もしまた戻ってきてくれるなら ちゃんと理解してあげれるように自分も変わるさ」


自分は 彼女が精神的にしんどいときに


一応 謝罪LINEをしてます


でも 音信不通なので今は追撃したくないと思ってます


「あのさ…もしさ…彼女が戻ってこなかったら どうするの?」


自分は 考えたくないことだから


返事出来なかった


「昔から あんたが好きだったの知ってた?」


そんな風に聞こえたから 聞き返したら


「だから 昔から好きやったとって!

あんたがさ 苦しくて 私にはなし聞いてほしいくらい苦しんでるのを見て ほっとけないから言うけど  もし上手くいかなかったら友達からでいいから付き合おう?  」


言葉が出なかった


こんなドラマのような展開ってあるんだ


でも自分は揺るがないと思う


彼女が本命だから 


諦められないから この恋は絶対


最後まで貫く気持ちが強いんです


相談というより 逆にコクられた


悩みの種が増えた



続く