韓国に行くときは出来るだけ長い時間滞在したいので、いつも朝の便を利用していますニコニコ

今回もANA様にお世話になりますブルーハート

 

NH861 飛行機 東京(羽田)08:50発 ソウル(金浦)11:25着

 

コロナ影響なのか、やはり搭乗する人も少なかったのでスムーズに機内に入れました拍手

座席も、普段は平日でもほぼ満席に近いですが空席も目立ってましたね。

 

今回は事前に座席指定をしていたので、こちらの座席にしました。

足元が広くて快適なのと、トイレに行くときも楽なのでこちらの席を指定することが多いです爆  笑

ただ、当然デメリットもありますよねガーン

 

・荷物の収納場所がない

・窓がないので景色を見ることが出来ない

・離陸時はモニターが出せない

・CAさんと目が合うと気まずいw

 

残念な点もありますが、飛行時間が短いので全然我慢できますグッ

窓側のシートにはポケットがあるので今回は持参した除菌シートを常備しておきました。

 

 

今回機内では、木村拓哉さんと二宮和也さんが出演している映画「検察側の罪人」を見ました。

今回も最後まで見終わることは出来なかったので結末が分からないので不完全燃焼ですもやもや

(韓国は飛行時間が短いので、いつも映画が見終わらない…えーん

 

そして、ANA様と言ったらなんといっても機内食ナイフとフォーク

いつも美味しいものが食べれるので旅行の楽しみのひとつですラブ

 

今回の機内食はこちらです下矢印

・前菜

 ポテトサラダ、海老、スモークチキンのマリネ

・サラダ

 ミックスリーフ、イタリアンドレッシング

・メイン

 鶏唐と彩り野菜弁当

・デザート

 ロッテチョコパイ、おつまみすなっく

・飲み物

 ビール/スーパードライ、白ワイン

 

今回のメニューは初めて頂きましたが美味しかったですハート

やはりCAさんはビニール手袋を二重にして機内食をサーブしていました。

色々対策をしながら最大限の対応をして下さるCAさんに感謝ですキラキラ

 

 

機内食を食べた後は映画の続きを見ながらウトウトして…

あっという間にソウルに到着です!

 

やはり入国する人が少ないのでゲートまでスムーズに行けましたランニング

コロナだからといって特別やってることもなくいつも通りって感じ。

ただ、入国審査はいつも以上に1人あたりに時間をかけてた気がしたかな。

 

宿泊先だったり、滞在中の連絡先をきちんと記入してるかチェックされました。

記入していない人はその場でペンを渡されて記入していましたね鉛筆

色々心配しましたが無事に入国できました!

 

荷物待ちしててスーツケースが中々出てこないなーって思ったら…

いつもと逆側の回転テーブルだったってゆーw

しばらく1人で立ちつくしてたから恥ずかしかったです笑い泣き