こんばんわ

{7443F7E7-D6AF-4A74-B4FC-A024A27C4274}

昨日は 引っ越しの荷物積み込み積み下ろしと車移動
電気屋さん巡り、値下げ交渉と 買い出しで
もうくったくたー

{5C528D0D-DE5C-4C6C-A4C2-29FD7C6C7B74}

おつかれさまですぅ

{CE970F2D-68D4-4A5B-B765-4C393E6A5742}

電気屋さんでビックな買い物といえば
値下げ交渉はつきものですねっ

交渉ってそんなに得意じゃないんやけど
なぜか昔から毎回といえるほど担当になる

そうなるとまぁ本気になって
相方が もうええやん って言うても
まだまだ粘り粘りと
他店との照らし合わせやらを
やってしまう...

今回は時間がなく1日で
オーブンレンジ
ガスコンロ
冷蔵庫
洗濯機
照明電気2つ
の5点が必要やったから
時間もつめつめで
エディオンさんとジョーシン電気さんの
2店をいったりきたりで見積もりからの交渉で
だいぶ下げてもらいました

とりあえず簡単に値下げ交渉のポイントとしては

1.他店の見積もり表をチラつかせる。
2.ここが1件目ですと言うのは絶対禁止×××
3.下調べで商品の他店値段を把握しておく
4.「あの店舗はここより安かった」と店員に言う
5.とにかく粘る。→とどんどん下がる。

どうでしょう
みなさんの値下げ交渉方法は? 

そんでから 焼き鳥食べにいったよ

{4E927949-69EE-4970-84DF-B4F587E0F731}

タンパク質チャージ 
チーズフォンデュのつくね が超おいしかった

{C1FDD17E-518C-4377-AB47-3269A219A311}

みなさん お馴染みの 扇屋さん
昔働いてたから懐かしいなぁ

{2CAB0714-4636-4DB4-8357-6B791F86357A}

ノンアルコールでしたっ

そんで今日は ...
家でずっと1人片付けしてました

{0102F510-2FE6-40D4-87F2-6CA15B48E255}

この写真にのってんのはまだ一部で
ダンボールだらけなんやけど
これを全部片付けなんと終わらせました

{A6DEA588-B7E3-4736-B8D4-989F764178B3}

いやぁ、もう途中めげそうやった

息抜きに近くの薬局まであるいていって
必要なものと御飯かいにいったんやけど
昼も夜もカップラーンってやばくない?笑

{5D2A8344-200F-4EDE-A254-7A85444EB9E0}

冷蔵庫もまだきてなくて手間より時間をとってしまった

{7C310A52-1F55-4770-81CD-E4B3B7F7F114}

そんでからガスコンロ設置してガス通してぇ

{E3DF67C9-5160-4C35-9123-D6BF2918432E}

照明の取り付けしてぇ

{8E3C29CD-9CBA-4545-99DA-1DC735DEDAC1}

運んだ皿を全部洗い直してぇ
片付けも無事おわりふぇ

前よりはちょっとばかり広くなった
キッチンで早く晩御飯
つくりたいなぁ(*´-`)

明日 冷蔵庫が届くよーーー

でも私は明日 三重県に帰りまーすhaha

{E0574632-DCA2-49D6-82F3-5BDB1A9382EF}

今日も 最後まで購読さんきゅな

ランキング参加してるので下の画像くりっく
よろしくお願いしますっ



さんきゅな










AD

リブログ(1)

  • このコースターと焼鳥 やはり

    どーも(σ・∀・)σももさんコースターと焼鳥の写真やはり扇屋の焼鳥でしたねー夏に家の近くにある扇屋に焼鳥食べに行きましたーやっぱ焼鳥とビール🍺最高のコンビネーションですつくねの形が一緒で扇屋さんの焼鳥と確信しましたー文中のお店の名前みてやはりつくねって店の個性が出ますねただこのつくねボリュームあっ…

    香織

    2017-09-13 09:50:16

リブログ一覧を見る