旭化成のキャンペーン記事にりっこさんから『ハガキ応募はメアドの書き方が悪くてハズレる方が多そう』とコメントを頂きましたニコニコ





最近、応募はハガキで賞品はメールにデジタルギフトが届くパターンも増えていますねニコニコ


以前、私がフォローしている方で『メアドを手書きするキャンペーンで当選したことがない』って書いている方がいらっしゃって、コメントさせて頂きましたにっこり




ややこしいのはアルファベットの『 l 』と数字の『 1 』気づき


アルファベットの『 l 』はただの縦一本の線として書き、数字の『 1 』は左上にチョンと頭をつけて下に横線を入れますにっこり





アルファベットの『 o 』と数字の『 0 』もややこしい真顔


アルファベットの『 o 』は小さめで出来るだけ丸っこく書き、数字の『 0 』はゼロの中に斜め線を入れています気づき





数字の『 2 』とアルファベットの『 z 』もややこしい真顔


数字の『 2 』はそのまま書き、アルファベットの『 z 』はzの斜め線の部分に反対側から斜めにチョンと線を記載しています気づき





私は懸賞のシステムに詳しいわけではありません注意


だから、もしかしたらこの書き方で弾いてしまうシステムもあるかもしれませんアセアセ


だけど、私はこの書き方で当選したことがあるし私がコメントさせて頂いたブログの方もこの書き方にしたら初めて当選したということでしたニコニコ


もし、メアドの書き方に悩んでいる方が居たら参考になればいいなと思いますニコニコ飛び出すハート