2017→2018 | まどかのてっぺんぶろぐ✧

まどかのてっぺんぶろぐ✧

昨日は今日のために、今日は明日のために( •ω•ฅ).。.:*♡


テーマ:

みなさま、新年明けまして
おめでとうございます拍手
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま戌年ラブラブ


むーちゃんを飼いだすタイミングが
最高に良かったと、心から思います(笑)


えーっと、普通は新年を迎える前に
1年を振り返るんやろうけど、
私は明けてから思い出す派ですニヤリキラキラ

まず1月、ゆずとハナモク出演は歌メインで曲選んだ!その日ふるふりゅのジャケット撮影!あのドレスは盛れる(笑)てか前すぎて今年の事に思わん。

2月バレンタインイベント!大好き選手権今回は勝てると思ったのに負けたぁー。当日は飛びっきりオシャレしたつもり!男性受けよりは女性受けやったかな?(笑)

お姉ちゃんの子供が産まれました。

ハナモク出た!抱き締められたらはこの時からやってるのか~ニヤリ

3月は大阪ドロット出演、大阪城マラソン
ドロットではマッチョさん達が初出演でいっぱい絡ませてもらって私自信めっちゃ満足照れ
ハナモクは練習間に合いそうにないから心配でりりかさんのお誘いを断ってしまい、あいらとゆずとりりかさんの選曲にめっちゃ嫉妬したなぁ(笑)イヌネコなんとかめっちゃ好きになった~イエローハーツ激アツ曲やった!

ほんでから、選抜速報な!たぶんこの時が3位かな?
自身最高順位だったので、飛び上がるほど嬉しかったです!もう決まってしまえとステージで喋ったのも、めっちゃ記憶に残ってる。
そして月跨いでの夢組公演
いっぱい悩んで考えて実現した2DAYS
選曲も内容も不安しかなかった。
マイペースすぎる仲間達とやりきった2DAYS
初日の盛り上がりに自分達が1番驚いたの
全員共通よね(笑)そーゆー思い出好き♡
組公演のプレッシャー半端じゃなかったです。
そしてこれを機に、夢組で良かったと
言ってくれるようになり、組長は幸せでした。
そして期待してくれていたメルマニア方、
コンテンツに賛同参加してくれた方に感謝です。

4月、組メンバーのブログやTwitterを見て、何度でも泣ける月初。愛組公演はクリエイティ部様の尊敬の始まり。そして地元の友達が2度目の結婚式(笑)
そして月末選抜発表。残念ながら順位は1つ落としてしまいましたが4位で選抜勝ち取りました~笑い泣き笑い泣き笑い泣きいやー、もしかしてだけど、もしかしてだけど、表彰状貰えるんちゃうん思ったよねアセアセでも前回選抜落ちた私としては、4位入賞は最高に嬉しかった!めちゃくちゃ前向きになった瞬間やったかもなぁー。悔しかったけど、飛躍の瞬間やん音符ポジティブの血が騒ぐ(笑)



5月久しぶりのハナモクは大好きなメンバー揃い。まあやの誕生日を兼ねてやったね。選曲は間違ったと当日は思ったけど、メルヘンでは割りと気に入られてる4曲。Reだけはもぅやりたくないけど(笑)

そしてお婆ちゃん入院、8期だけのチャレンジ、
そしてそして星まどちゃん生誕祭星
初めてセットリストを組ませてもらって、特別曲もみんなが練習してくれて、生誕Tシャツ作ってみたり、メルヘンヌやスタッフお客様もたくさんの人が着てくれて、主役になれてとっても幸せでした♡!いっぱいプレゼントもらったし、初めて自分宛にスタンドでお花届いた!夢組が用意してくれた顔面パイ投げも、嬉しすぎてめっちゃ泣いて素っぴんやったな(笑)
そして次の日二重プチ整形25万.........ニヤニヤOK


6月はブラックサンダースでハナモク安心のメンバーすぎるよね。選抜曲レコーディング、だいたい一発でOK出る。でもホンマはもっと聞き直してやり直しいっぱいしたい。なんやねん恋歌もレコーディングしたけど、どこでどう使うんやろ?
メルヘンの靴買い換え。
初のメイド喫茶。
そして調子悪い日が続き入院!!!
大阪ドロット出演前日に入院。選抜のたこやきのうた練習の日もう我慢できないくらい気分悪くて、もう死ぬって思いながら病院行ったら、割りと死ぬ直前やったらしく(笑)結果的に1週間の入院ですんだけど、たぶん初点滴やし毎日頭痛と気分の悪さは辛かった。最近またヤバそうな気配あるからマジで気を付けないと。毎日誰かがお見舞いに来てくれて、それが病棟的にも珍しかったのか、退院するとき『人気者ですね、明るいし可愛いし、ナースステーションのアイドルでしたよ』って。これマジやで(笑)病気してても気質やオーラは出ちゃうのかな??

7月入院中に月跨いでいっぱいお金払わされた~チーン
ソロ選抜の速報、なんと1位!!!人生初めての1位!!!本決まりじゃないけど、めっちゃ嬉しかった。
組閣!組長続行!にいなは辞退し、他二人は初組長。身内からの投票で決まったみたいやから、私は組長を続けることを選びましたが、選ばれた方法が違えば辞退するつもりでした。私が組長で作った夢組、初めての事で何も分からないままでした。他の組が公演をし、はじめるまでに時間はかかったけど、メンバーが私の考えにいつも文句なしで、だからこその悩みもありましたが、みんなが同じ方向を向いているという実感がありました。私には夢組が大きすぎました。
新しく華組の組長としてドラフトもし、自分自身で選んだメンバーです。何故あの子を取らなかったのか、前と同じものを作っても面白くないからです。組長が変われば少しは違うものができるのかもしれませんが、また私が組長をするならばメンバーは変えるべきだと決めていました。しかし私の熱意は組全体を一つにする事とはなりませんでした。私が選んだメンバーは、私が面倒みたいと思いました。偉そうではありますが、メルヘンを最大限に楽しませてあげたいという気持ちしかありませんでした。ここにサラッと気持ちを聞いたので、今の結果にめちゃくちゃ不満を抱いてる人はいないと思います。ただ、公演までは出来なくても私たちもみんなで何かできたら良いなと思い、色々考えて動き出したりしましたが、タイミングであったり、色々な不足により何もできずにいます。私が組長になった瞬間に沖縄へ長期で行ったことも原因の一つと思います。メンバーのみんなには迷惑かけたし、楽しみを奪ってしまった事、そして組公演などを楽しみにしてくださっているファンの方の期待に添えず本当に申し訳ないと思っています。卒業メンバーには謝らないといけませんが、たぶん1月から新人メルヘンヌも各組に配属となります。なにか取り戻すように形に残る事ができたら良いなという気持ちです。

SHOWROOM配信スタート、オープニングメンバーに選んでもらいましたルンルンめっちゃいっぱいの人に見てもらって、たくさんコメントも星も投げてくれて、めっちゃ楽しかったです( ・∀・)オシャレしてメイクもばっちりで出演したのは初回だけ......その後はほぼ素っぴん(笑)配信が毎週木曜日の17:00~18:00です!たまに出演しますので、みなさん観てくださいねウインク

8月選抜曲のジャケット撮影チューキラキラ珍しくお団子ヘアにしてみた!担当カラーが黄色やし、元気なイメージ!スカートひらり技は結構難しくてカメラさんとの息ピッタリ度が重要。飛ぶときって顔面の事忘れたり手とか姿勢とか集中する事いっぱいアセアセでも楽しかった!

そして新曲発表。""NANAなんどでも""は早着替えという白ワンピ→カラーワンピ!ミュージカルテイスト、歌もダンスも良きポジションをいただけて、満足してます(  ̄▽ ̄)""たこやきのうた""は元気いっぱい踊る系で、観てくれてる方の反応がめっちゃ良かったなって印象です。この日からほぼやってません。踊れる自信ないわ(笑)""青春ゴナビ2017ver""正直言うと、普通のゴナビの方が好き。原点回帰ということで歌わせていただいてますが、2は1に勝てないことを痛感してます!でも当たり前やし、私はその考え派なので問題ないと思ってます。3曲たっぷり収録された第8弾選抜曲のCDは1500円にて絶賛販売中雷耳を澄ませばまどかの声いっぱい聴こえるよ♪大阪メルヘンにてご購入よろしくお願いします口笛グッ

ソロ選抜の発表!中間発表の結果そのまま
まどか第1位をいただきました~!!!!!
どうしても獲りたかったソロ、夢だった一人でCDを出すということ、決まってめっちゃ嬉しかった。ファンの方には無理をさせたと思う。結果を残せて良かった。プロセスも大事やけど、結果がなければプロセスもない。お母さんもメルヘンにいて、表彰の時ステージ上がってコメントしてくれたけど、二人ともなに言うたか覚えてない(笑)良いタイミングでお母さんいるなぁーとみんな笑ってくれて良かったニヤニヤ

そしてほぼ1ヶ月行った沖縄の仕事。
お父さんがペンションやっててね、海の家でレンタルショップで....って話はもう良いかウインク
まどかの事忘れられたら嫌やからと思って毎日ツイート頑張った!写真映えの為に今年は何回も海入らせてもらった!遊びに行ってるんじゃないからね滝汗お土産でハブ入りハブ酒買ったよ!飲んでくれた方ありがとうございました!結構高いけどみんなのリアクションが最高すぎて買った甲斐あった(笑)



9月犬を飼いました!武蔵くん♡6月11日産まれ
小さくて寝相が可愛い赤ちゃんだったのに気付けば4キロ。ケージから飛び出して来そうなほど大きくなりました。

NANAなんどでもCD発売開始~!!!
ブラックサンダースによるCDは誰から買ったら良いか迷うよね....共通のファンの方も多いからね~

6周年祭にてソロ曲初披露でした!
ド緊張チーンリハから足ガクガク。
個人的に出番がたくさんあって楽しかったです。
私的に選抜に入ると周年が楽しいというイメージ(笑)


10月にはブラックサンダースで東京プチ旅行
スーパーバーレスク行って大感動!
推しさん達と写真動画いっぱい撮って、
ステージにもあげてもらって大満足!
1推しは辞めちゃったけど永遠に1推しニヤリラブラブ

お爺ちゃん入院。
自分入れて3人目。誰か厄年??

eo光TVの番組出演。全く喋ることが出来ず凹む。
何回もチャンスもらってるのに上手にならん。
こじるり、SHELLYみたいにならたいm(_ _)m

道頓堀リバーフェス出演!
とにかく言いたい、なんで台風!!!!!?
無差別で無限な人々に聞いてもらえるチャンスなんて滅多にないのに。雨の中来てくれたメルマニアな方ありがとうございました。川の向こうに居てくれるだけでどれだけ安心できたか。こう見えて緊張しぃなもんで、、、初っぱな歌詞を飛ばしてしまい、先生の期待にも応えられず、反省。ただみなほちゃんとのMCは今までで一番上手くできた!後々動画見直したらかなりみなほちゃんのおかげ(笑)さすがやわ。

そしてハロウィーン!ディズニープリンセス縛りは自分が楽しい毎日でした。もっとみんなチェキ撮ってほしかったなぁー。結構気合い入れたのになぁー。アリエル、ジャスミン、ベル。ベルのお人形もらった!自分の人形みたいでかなり可愛い(笑)

11月はハナモク久々出演!あやこに誘ってもらったよ。KinKi Kidsハモったよね~ハナモクっぽくなくて、自分達で笑っちゃうよね(笑)anniversaryにすれば良かったねぇー(笑)その後はインベーダーで飛びまくったね(笑)誕生日スペシャル。

家族で宮崎旅行。で引いたおみくじの内容が今の心境に当てはまりすぎてビビる。

組選抜期間が終わる。。。

12月ソロ曲""Two Of Us""のレコーディング。
やっと動き出しました(笑)こそこそ計画していた2曲目に収録されてる""窓から見えるおとぎの国""これはDonちゃん(母)が作詞作曲してくれた物です。元々YouTubeに自作の曲をいっぱいアップしていて、結構家族の内容が使われてる曲が多くて、私のだけ方向音痴がフューチャーされてるふざけた曲で、それもそれで好きやねんけど、真剣にバラードでってお願いしたら、予想以上に素敵な曲にしあがり、大好評をいただいています笑い泣き笑い泣き笑い泣きちなみにレコーディングにもジャケット撮影にも参加したので曲は終わりにかけてDonちゃんの存在感増してきます。歌詞カードにも写真載せてもらってます。めちゃくちゃ思い出に残る最高の1枚に仕上がりました。よりたくさんの方に見て聴いてほしいと思います。みなさんのおかげで出来た私の宝物キラキラなんと税込1000円ポッキリ!ちなみにブロマイドは4パターンご用意しております。気に入った物気に入っただけ手に入れてほしいと思います(  ̄▽ ̄)

クリスマスイベント。限定ショーいっぱいで、最近のマンネリ化を除去できたのではないでしょうか!短期間でみんないっぱい練習しました。全員ではないけど、みんなで頑張れたなぁーってやっと思えました。それのせいで、消えかけていた熱がまたあがってきた訳です。誰か止めてくれぇい!



そしてついにななえの卒業..............
今まで何度も聞いた『ななえメルヘン辞める』が現実となりました。ななえと仲良くなった理由はあまり思い出せないのですが、最初はこの先輩とはずっと喋ることないやろなと思ってました。なんなら喋りたくないってくらい(笑)だって目付き悪いし口悪いし態度デカイし滝汗ところが気付いたらあいらがななえとめっちゃ仲良くしてて、え?この人仲良く喋れる系?と驚きました。当時私はあいらと仲良かったし、あやことも仲良くなりだした頃で、私の交遊関係が入り組んで来て(笑)あいらとあやこが仲良くなりだして、空いてたのがななえで君に決めた!って感じ。これ全部私の勝手な思いやねんけど(笑)で、私が組長になり、ドラフトってなって、3人全員とれたのは奇跡やったと思う。で、色々とななえには相談のってもらった。カラオケで朝まで歌わずに喋った事もあるし、ひたすら文句聞いてくれた。本間に感謝してる。私の誕生日も計画してくれていっぱい幸せな思いさせてもらいました。そんなななえがいよいよ居なくなる。寂しいという気持ちはあまりないけど、ななえがメルヘンに居た6年弱を心の底から良かったと思って去ってほしい、それだけ。とりあえず最後はななえばっかりのショースケにしたかった。ラストのラストは完全にTAKAHIROさんにやられたな。ななえのわるきー、お客さんの協力心というか、年末最終日は常連さんばかりで、いやー、あれはホンマに良かった。めっちゃ感動した。今でも思い出したらグッとくる。そうそう、みんなでアルバム作ってんけどさ、直前に無くして、2度の渡すタイミングを逃すという。営業終わってからななえも一緒に探してくれて(笑)しかも仕上がってないから目の前で作る始末(笑)喜んでくれたから問題なしということで。


今年はいっぱい出会いがあって、でも別れの年でもあったと思う。メルヘンを大きく支えていたメンバー達の卒業が相次ぎ、メルヘン大丈夫?って何回もなりました。いなくなってから分かる存在の大きさ。それぞれが重く感じたと思います。

でも残っているメンバーでまだまだ素敵なメルヘンにしていきます。最近メルヘンを知り、楽しいと喜んでくれている人もまだいます。自分達のやりたい事、お客様が望んでいるもの、私たちらしく、時にはらしくない事も、上昇気性で頑張っていきますので、これからも期待と応援をよろしくお願いします。



長くなりましたm(_ _)m
最後まで読んでくれてありがとうございましたチューキラキラ



まどかさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス