2012-02-29 13:50:00

コエトーレ

テーマ:ブログ
過日、半沢健(http://ameba.jp/koetore)さんのコエトーレに行って来ました。(ケータイからの投稿なのでリンクが貼れない(;^_^A)


以前、参加した体験レッスンを終えてから数度メッセージのやり取りをして当日に臨みました。

当日も前半は、声に対してのあれこれを話し合い・ディスカッションを行い、メインキーワードを探って行きました。
細かく深く掘り下げる作業。メインキーワードもですが、問題点と言うか、特徴もはっきりと露に。


半沢健さんと私との意識の共有を十二分に行なってから、いよいよ実際のレッスンに入ったのですが…


めっちゃハードでしたp(´⌒`q)(笑)


四十数年、声を出し話してきた訳ですが…
ない様であるのが“癖”。この癖を外すのが(;^_^A(笑)
 
 
 
 
レッスンが終わり、帰宅してからも毎日、課題練習(笑)


ただ、レッスンは喉への負担が大きいのも確か。
不安があれば直ぐに相談が出来ると言うのも有り難いですし、私が相談するよりも先にフォローメッセージが♪

レッスンは厳しいですが、優しく親身になって下さっています。
本当の『プロ』なんだなぁ…と思います。


数ヶ月後、『声』が変わるのが楽しみですo(`▽´)o


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-29 10:14:04

2/29の御縁日とテーマ

テーマ:ブログ
おはようございます☆
今朝から雪が積もっている関東です。
皆様、足元には充分、ご注意下さいませ。(と、言ってる私自身が一番!氣を付けなきゃな…(;^_^A)
 
本日29日は「庚申の日」ですので、帝釈天様の御縁日です。

帝釈天様は、天部の一尊。梵天と並び、仏教の二大護法善神。白象に跨がった姿で表されます。
 
 
また本日は、閏年・オリンピックイヤーですので例年より1日長い年回り。地球の公転日数が365.2425日の為、四年に一度、閏年がある訳ですが、うろ覚えですが、今年8月に閏秒もあったような…

そして、旧暦(天保暦)でも今年は閏3月(グレゴリウス暦4月21日~5月20日)でもあります。
旧暦の閏年は、太陽暦との誤差を調整する為、19年に7回配置されつおり、閏月が来る月は13ヶ月となります。

全く余談ですが、明治政府が天保暦を廃止しグレゴリウス暦(世界的公式暦)を採用する様になったのは、世界と合わせる為だと言われておりますが、政府財政が厳しく公務員の給料を払いたくなかったからだ…とも言われておりますが、どうなんでしょ?(;^_^A(笑)
※グレゴリウス暦に変更になった年は閏月があって、実際に給与が1ヶ月分払われなかったとか…(;^_^A
 
 
 
さて、そんな事はおいておいて…(笑)
今日は、心の奥底にある古い怒りや傷ついた感情を手放してみませんか?
連日、成長の準備が整い新しいステージが用意されているだろうとお伝えしておりますが、この古い怒りや心の傷があるままですと、思いもかけない所でブレーキとなってしまうことがあります。
なかなか難しく思えるかと思いますが、自分の傷ついた過去に関わる人(自分自身を含む)や出来事を全て許してみませんか?
「許せない自分自身を赦します」から始めても良いと思うのです。


雪が積もってますが、それでも確実に春も近付いて来てます。
輝かしい春の準備を♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。