新型コロナウイルス
終息どころかどんどん感染拡大してて、私が住んでるすぐ近くで毎日毎日 感染者が増えてて精神的に萎えてしまい気付けばほぼ毎日、医療従事者の親に電話しては泣き言言ってる自分が居る。
毎日、朝起きたら熱を測ってる
花粉症の症状が出ない様に早めに花粉症の薬買って、喉も乾燥しないように電車乗る前も手洗いうがいして、降りてもすぐ手洗いうがいして、エレベーターのボタンは指先では無くて間接で押して
普段あまり食べないフルーツや納豆、ヨーグルトやキノコ類を積極的に購入して食べ物にも気遣い自分が出来る事はしてる
けど目に見えないモノが怖くて怖くて心折れそう…
病気になるのが怖いんぢゃなくて、病気になった後の事を思ったら物凄く怖い。
主人や主人の会社、私の職場、近所、スーパー、ドラッグストア
いろんな所に感染させてしまいたくさん迷惑をかけてしまう、そして風評被害
犯人探しみたいになって生きた心地がしなくなりそうで…
そんな話ばかりを母親にしてたら
『なる時はなるのよ、だから考え過ぎず心を休めてとにかく睡眠をたっぷり取りなさい』

自分だって病院で勤務してて、私より感染のリスクある日常なはずなのに母親って強いな-って思った。
弱音ばっか吐く私を気遣ってくれたのか
大阪だってなかなか手に入らない状況のはずなのに私が神奈川で手に入れられない物をたくさん送って来てくれた。



両親共に仕事してるのに毎日毎日ドラッグストアへ行っては探して
父に関しては仕事終わりに毎日3件も4件もはしごして探し回って集めてくれたって妹から聞いて
両親の想いが嬉しくて有りがたくて届いた段ボールを開けたときに涙が止まらなかった。
しかもうちの好きな西日本どん兵衛とぼんち揚まで入れてくれてて(笑) 
両親の優しさに救われたおねがい
私、本当に幸せ者
あまり考えすぎない様、今は自分が出来る事をしっかりして
一刻も早い終息を願う!!