ちょうど1週間前の今日、弟から父の様子がおかしいと電話があり、救急車を呼びました


救急車を呼びように支持した私ですがここ2ヶ月実家には顔を出していませんでした


父のわがままが原因で口喧嘩をし全て投げ出してしまいました


2ヶ月父の具合を把握できてなかったのですが弟との電話のやり取りで直ぐに救急車を呼ぶように支持し病院に搬送され今日で1週間


病院に搬送されて2日後には余命宣告を受けました


1週間と言われました


その1週間が今日でした


コロナ禍で入院になると面会は1週間に1度


でももう長くない事と意識がはっきりしているうちにと今日、病院から電話があり今日面会はどうですか?と



お昼から面会に弟と母と私と3人で病院へ向かいました


本当は1人しか面会出来ないのですがわたしと母2人で面会出来ることに



今、父は個室に入っています


 

自宅で急変した事で救急車のお世話になり入院できたのですがもう状態が悪すぎて全くもって治療が出来ず



今回のCT検査で肺がんも見つかりました


私は画像観てないのでどんな肺の状態なのかわからないのですが弟曰く素人でも腫瘍やって分かるくらい大きく肺は真っ白だったと・・・



もちろん腎臓も機能しておらず救いようがないと・・・



入院前よりこの一週間でもう見られないくらいにガリガリに痩せてしまい呼吸も苦しくかける言葉もどう言って良いのか何も言えませんでした



意識はたまに飛ぶけどまだ会話ができて誰かも分かるので本当に家族も辛い



病院側にお願いしているのは苦しまずにラクに逝かせて欲しい



もうそれだけです