こんにちは


久しぶりに明太子フランス🇫🇷

作ってる日曜日


昨日は映画見た後

友人とフードコートで

おしゃべりしながらご飯


夜遅くなったので

朝はゆっくりと思ってましたが

エアコン&トイレ&ベランダ掃除は先に済ませて

そしたら、苗から🌱育ててるミニトマトのアイコちゃんがみになってるのよ



小学生の夏の観察レベルだけど

私には上出来👏

2年前まではお義母さんが畑で

もろこしや長ネギや菜っ葉や大根やなすやトマト

を作って出来ると取って食べなよと

私達家族はもぎ取って食べる専門でしたが

段々身体がきつく出来なくて(お義父さんお義母さん)

近所の畑やりたいって若夫婦に

お義父さんは貸したので


今年は庭には弟夫婦3台、パパ2台

お義父さん1台の車(私のベルちゃんとお義父さんの軽トラは

家の並びの倉庫に入れてます🚙)

プラス庭の周りにはお義母さんのお花で

プチ菜園は不可能

なので今年は2階のベランダでお試しにやって

ちょっとレベル低いけど感動の私

ちゃんと赤くなったら

来年は3階のベランダをミニ菜園風に

幾つかプランタで出来るお野菜植えてみよ😊