おはようございます☀


左側の肩から上腕部にかけて

痛くて仕事中も痛いよと唸りたくなって

2週間


隔週で整骨院にメンテナンスに

行ってますが、

また、巻き肩&猫背予防のタスキ掛け

みたいなのを楽天で買って

去年買ったのは硬過ぎて脇が痛くて

使わず、今回は柔らかいのを


そんな話を担当のお兄さんに

言ってみたところ

みーさん(ご近所整骨院で知り合いのご子息

経営なのでここでもみーさんと呼ばれ💦)

の場合、巻き肩だけじゃないから

あんまり意味ないかもよ❓


え〜😂


まず背中の真ん中をまっすぐして

骨盤をちゃんと中に入れて真っ直ぐ

し直さないと、長年の蓄積で

段々痛みが出てくるよと💦


どうにかしたい猫背&巻き肩

確かに意識的伸ばすと

気持ちもいい


分かってるのに持続できない

強敵猫背🤣


長年色んな種類の矯正ベルト

買ったか💦


家トレスクワットに力入れ過ぎてて

上半身余りやってないんだよな

来週は上半身の家トレの

伝授してくれるようなので

面倒くさがらず真面目にやらないと


今週も後1日で土日お休み

活動開始😁