おはようございます☀


寒いけど晴れて

おかげで低気圧通常で

朝から頭もガンガンしてます💦


年末に向けて

仕事もおちつき

リラッス心理状態で作業


そうなるとお話タイム

よく言えば職場でコミュニケーション時期

でも話しながらやると

気を取られまた落とす羽目になるので

手をとめてそういう時は

書類をやりながらや改善やりながらなど


若い社員さんや同年代社員さんと

話ししてると色んな事が見えてきて

案外勉強なったり、へーそうなんだって

思う事も多い😁


今時の若者恋愛事情やら

職種的に女性社員さんが少ないから

中々これだけ従業員がいても

出会いがないなど

確かに自分の班で女性

一応私も女性にカウントすると1人だし

他の班で女性社員さんもできる職種だと

1人2人後はいてパートのおばば💦

聞いてると自分の上の子と変わらない社員さん 

もいるからお母さんお父さんのような気になって

くるよねと同年代社員さんと話たり


普段は忙しくて

本当仕事の話のみで手短になので

落ち着く時期のコミュニケーションは

班長&職長も黙認(いや逆に何気に入ってくる)

少しは必要なのかなと。


年末は29日からお休みなので

後少し🤏体調整えて頑張らないと😊