おはようございます☀️


朝から長々愚痴を書いちゃおう💦

昨日8:30実母に

    仕事してくるよ

    暑いから体調気をつけて

とメールを送り

仕事へ

10時の休憩の時

スマホ見たら、9時半過ぎに

実母から、

  分かったよ。高校野球どっち応援する?

  私仕事よ?まぁ慶應かな

  優勝できるといいねと返信

仕事開始


昼休み

スマホみたら、11時に

今日珍しく休みで実家に寄る

兄宛のメールを間違って私にメール

したらしく、

  モールで野菜類買ってきて

  と(細々買うものが書いてあり)


1140分に今度は私宛に

 私が間違ってメールしてたら

 〇〇()にすぐ送り返して

 何も買って来ないで帰宅した💢

 面倒くさいかもしれないけど

 〇〇も休みなくてたまに

 寄る時頼むのもあるし

 悪いけど❗️

ですよ私

プチキレられてもね〜私も歳重ねて

大人になったわよ

昔は言い返してすぐ喧嘩になったけど

そうなるといらん事も言って面倒くさい事になるので


  面倒とかはないよ

  仕事中はスマホ見れないのよ

  見た時は転送するね✌️

  土曜日まで足りないなら

  今日、帰りに買って

  持って行くよ

と返信😅(これ何回もあるやりとり)


何百回も仕事中は休憩と昼と5時以降

じゃないとスマホみれないからすぐ返信不可

緊急な時は電話してと言ってるのに

忘れちゃうのかなんなのか

たまに、中途半端な時間にメールが💦

しかも何度も兄や孫(私の長女)宛を

私に間違って送信しちゃうらしい


でもさちょっと理不尽じゃない

思う

実母、実娘だから余計にだとおもうけど

早く家出たくて早くに結婚した理由の一つでもある💦

程よい距離感がお互いに丁度いい😅


お母さんも年とって

側湾症で思うように身体動かないし

片目みえないから頭痛くて気持ち悪いし、心臓悪く高血圧だしね💦

できる事はどんな事も支えていきたいし、いつまでも元気でいて欲しいし

大事にしてあげたい気持ちも嘘はない

唯一、嫌で早く家を出たツケかな

やっぱり物事逃げてもその場は良いけど後々返ってくるのを実感してる今日このごろ☺️


長々と愚痴りました☺️


さて今日は調整4日目

はぁー土曜日チートできないとなると

お腹の空き具合が半端ない。

今日は6種類の野菜をみじん切りにして野菜燃焼スープにしました。