日曜日は基本私は

家でのんびりしたい

月曜日から仕事だから


今週はそうはいかなかった💦

お義父さんは今日はお出かけ

朝下の家にご飯お届けに行ったら

骨折中のお義母さんが

庭横に蘭を置いてる小屋というか

8畳くらいの広さと2階も8畳くらいの小屋が

昔火事になった時

家族がそこに寝泊まりするのに作ったらしい

ガラス張りの小屋がある

今は物置かしてるところを

ランを上に移動し、下を片付けて

そこにテレビおいて日中陽が当たるから

そこで見たいと💦

他に理由があるけどここでは書きませんが


そんなんで急遽

パパと息子と娘を下に呼び

隣の弟夫婦はお出かけ中の為😂

まず下の所の荷物を全て処分するのに庭に出す!

次に掃除!と指示を出し

ある程度綺麗に

その間に私はTVを買いに

ヤマダ電機の方に車に積んでもらい帰宅

設置してみてあら?

付かない💦屋根を見上げると地デジの配線アンテナ線が

ブラーんとここに繋げてないやん

急いでパパの知り合いの電気やさんに頼む→今パパ達はここ


後で来てくれるからその間

ついでに電話も壊れかけてるから💦

とまたヤマダに行って買って来て

これはすぐつけられ、開通😊

レシートとお金を精算して


今はお義母さん不便で苦痛だから

みんなであーしたいこーしたいと

言う事はできるだけすぐ解決してあげようと

2階親子で話してるからすんなりと

動く我が家😁

きっとこの先いい事あるよといいながら💦


暖かいから、実家のお墓掃除に娘連れて→今私達ここ

そて帰宅して昼出さないとな

ちょっとばかり疲労中