こんにちは。

小説を全て削除して半日以上経ちました。



突然ですが、読者の皆さんに質問したいと思います。

「昨日あんなことしておいて今更なんだよ!」という方、すみません。

昨日私は頭を休めるため、身体を休めるために小説の投稿を停止しました。

ですが、休憩をしているといつの間にか小説のストーリーを考えてしまいます。

「これでは頭も身体も休まらない」と思い相談したところ、「例え文字にしていなくても、考えている時点で頭は働いている。しかし、考えることで少しでも気が楽になるのなら文字にしても良いのではないか」というアドバイスをいただきました。

また、「今までの生活で身体に負荷がかかっていたのも事実だ」という厳しい言葉もいただきました。

そのアドバイスを参考に、これからまた無理のない範囲で小説を投稿したいと考えています。

しかし、欅をモチーフにした小説は書かないつもりです。

ブログ開始前のような、曲を聞いて動画を見て楽しんだりするような生活に戻したいと考えているからです。

つまり、登場人物もストーリーも完全オリジナルの小説になります。(体調不良は変わりません)

リハビリのようなものなので、更新頻度はバラバラになると思いますし、内容も欅には関係ないので、今読者登録していただいている方々に面白いと思っていただけるか分かりません。

読みたくない、と思う方には読者登録を解除していただいても構いません。

(昨日の投稿でお知らせした通り、体調が良くなり次第に再投稿リクエストを募集します。)



そこで質問なのですが、「欅に関係のない小説でも読みたい」と思っていますか?

コメントをいただける方だけで構いません。

「正直、欅以外は興味ない」という方もお待ちしております。

投稿予定の小説の設定は次の通りです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

設定:小説家を目指す身体が弱い高校生とその子を支える友人の高校三年間の物語。



この高校生のモデルは私自身です。

今はもう小説家を目指しているわけではありませんが、目指していた時期があったのでこのような設定にしました。

詳細はまたお知らせします。

この小説だけはなんとか完結させたいです。

そして、多くの人に読んでいただきたいです。

興味があったらで構いません。

是非読んでください。