こんにちは〜ネガティブゲッソリ




うちのアキさん(生後10ヶ月)
先週の日曜高熱(39.9)出しまして。





げっ!高っ!驚きと思ったけれど、





その日は日曜だし病院は次の日に行くことに。




そもそも連日暑すぎてほとんど家から(散歩すら)出てなかったのに何をどこでもらったのかと。。。







次の日タイトルの病名とわかったんですが無気力





何が大変かというと


のどにぶつぶつができてるから、何も食べない大泣き




母乳もいきなり拒否怒り




上2人も母乳が主だったけれど、突然飲まなくなるのは初めての経験で不安





日曜の午後から高熱出始め→母乳拒否
(まだ受診前で何がなんだかわからずオロオロ)




夜の離乳食も食べず→大好きなバナナもスイカも拒否。母乳も拒否!!




ここでマグマグの水しか受け付けなくなる。



赤ちゃん用のアクアライトやリンゴジュースも拒否。


マグマグに母乳入れてみるもダメ。





さすがに明日もこのままだったら点滴になる真顔と思っていた。




でも地獄はそこからだった。。。






寝かしつけはいつも添い乳だったから



そう



ギャン泣きのギャン泣きネガティブネガティブネガティブ







夜中の1時半に猛烈なギャン泣き


抱っこ紐を使って歩き回りなんとか寝かすも座るだけで泣く真顔




そこからずっと3時半まで



ええ



立ってました。ずっと。




でもさすがに足がガクガクしてきて



旦那を起こしパスするも、


2日間の子供の剣道合宿から帰ってきたばかりの旦那は死にそうで。タイミングが悪すぎるぅ〜




大げさでなく5分で私にパス昇天




そこからさらに5時半まで立ち続け。



やばいもう体力が無理だと思って旦那がスッキリ起きてきたところで




「仕事休んで。ね?夜中辛かったよね?私あれからずっと立ってて一睡もしてないんだよ?」




と畳み掛けてお休み取ってもらいました。。。
(こんなに辛くても残る罪悪感なんでしょうね)





昨日の夜から食べてない&授乳もしないアキくんが心配で心配で。





最後の頼みの綱に

大好きなキューピーのビン入りモモペーストをあげてみたら、、、





なんと
食べてくれましたっっ!泣き笑い飛び出すハート




ありがとうキューピー。

あのキューピーの人形大っ嫌いだけど初めて感謝した。









とはいえ、水とこれだけでは心配。






午前中やきもきしてたら


昼過ぎ1回だけおっぱい飲んでくれて!





でもそこからまた飲まないアセアセ





夜中もまたギャン泣き大泣き




そして母グッタリ(2日目)






3日目の午前中もまだ母乳飲まないし食べない無気力




午後になってようやく母乳だけなら受付けしてくれるようになりました、、、




まじで断乳してなくて良かった(泣)







4日目の本日はもものペースト(神)と豆腐にとうもろこしペーストをかけたものは食べてくれましたにっこり










そしてこのヘルパンギーナ

どこでもらってきたか判明。




先週の水曜に久しぶりのセリアへ合宿に必要な物を買いに行ったんです。




その日は猛烈に暑くて、抱っこ紐をやめて赤ちゃん用のカゴ付きカートに乗せたんです。




そう、おそらくこれ。真顔




子どもが「アキそこナメナメしてたよー」と。




ネガティブそうやった。ずっと手足口病が流行ってるから出かけないようにしてたのに。
カートかよ!!





今思えば、旦那と以前出かけた時あの人アルコールナップで拭いてたわ。←几帳面




とはいえ、アルコールはあまり効かないとニュースでやってたのであの時の正解は





カートに乗せない



でしたね。







みなさんお気をつけて無気力
(潜伏期間2日〜4日、土曜にクシャミしててあやしいなと思っていた)






​新しいオモチャ



最初はあまり遊ばなかったけど、最近は1人でイジって遊ぶように♪