こんにちは〜看板持ち




昨日は三男あきくん(6ヶ月)


初めてのとうもろこしをコレ↓であげてみました看板持ち






お湯で溶かすだけでできるのはありがたい泣き笑い飛び出すハート




初めてなので

ちょっとだけあげてみた感じ、、、





顔は険しいものの、そこまでは嫌がらずおやすみ







そして今日は


初めての人参にんじんに挑戦。




味噌汁の具として茹でたものを取り出して



次男にすり潰してもらいました!

(暇すぎて手伝ってくれた〜ラッキー!)





アキくんにあげてみると、、、





よだれ




べーーっと出しちゃいました昇天


人参嫌だったみたい〜



最近カボチャもそのままでは食べてくれません。



お粥と一緒にあげるとダマされて食べてくれるけど。。。




そもそも全体的に5サジ分くらいしか食べない大泣き





ええ〜どうしよう食べるようになるんだろうか、、、




子育て3人目なのにまだこの心配w



ご機嫌取りながらボチボチやってみますにっこり







今日の1コマ(旦那編)



(旦那は基本的に平日は夜23時以降にしか帰ってこれません&土曜は月2回のみ休みというブラックぶり)




本日はようやくの旦那土曜休み。


つまり私にとってもようやくアキくんを抱っこしてもらえる日が5日ぶりにきたわけですが、、、



子供の剣道練習が日中入りまして、



朝6時半〜夕方5時まで旦那いませんでしたネガティブ




お風呂だけは手伝ってもらえたんですけど、、、


私が先に入ってて、後からアキくんを渡してもらって洗いました。



お風呂から出ていつもはドライヤーをしてる間アキくんが泣いてしまうアセアセ

しかし今日は旦那がみてくれるから助かるやーイエローハーツと思ってました。




そう



思ってましたにっこり






なんと、まだ髪が濡れて半裸の私の目の前で



アキくん置いてタバコ吸ってやがる。




もちろんアキくん泣いてます。




みなさんなら旦那にどうしますかね。。。






わたしはこうしました





「まだ髪も濡れて飲み物も飲んでなくて服も着てないんですけどそんな中アキくん泣いてるのに先にタバコ吸うなんてことする人がいるのかなー?!?信じられない。独り言ですけどハートハートハート



「私が逆の立場だったらお風呂あがりゆっくりできるように抱っこしてるけどなー!独り言ですけど




そそくさと抱っこしにいってくれました。




ありがとう凝視





この戦法を今後も使ってみようと思った1コマでした。