レス・ポールさんが亡くなりました | 松本のメモ帳(仮)

松本のメモ帳(仮)

今まで機材にいくら使ったっけなぁ…なんて考えるのは御法度です

どうも、松本です。
最近ぶっとんだ芸能ニュースが多いですよね。
基本的にはそういうニュースを取り上げるのは嫌いなんで止めようとは思っているんですが、今回はダメだね。

先日、13日未明にレス・ポールさんが亡くなったみたいです。
94歳だったみたいです。

レス・ポールさんの記事、よくギターマガジンにインタビューが載っていましたよね。
初めてギターにピックアップを乗せた話や、4トラックレコーダーの開発など、moogに並ぶ発明を色々とかましてくれました。
最後までレスポールを抱えてライブをしていたんでしょうかね。

ボクもレスポールユーザーの一人として、このニュースはとっても残念な気分です。