*助産師はなの初妊娠日記* 2018.5出産予定!人工受精で授かりました♪

ゆる~く助産師してます♪2016年10月~不妊治療を始め、5回目の人工受精で妊娠することができました(〃^ー^〃)


テーマ:

こんにちはニコニコはなですピンク薔薇


もう3日前の話ですが…
今年一番の満月だったの!!
見ましたかー?!キラキラ



すっごいキレイだったんですよー!
めっちゃ大きくておねがいキラキラ


昔から助産師の間では『満月の日はお産が多い!』って言われているんです!


しかし現代っ子(?)な私は
『迷信でしょ?口笛』ってあまり信じていませんでした(笑)




しかし!!
このスーパームーンが見れた夜。

何人もの妊婦さん達の陣痛が始まったんです!



何も知らずに日勤で出勤したら
疲れきった顔の夜勤スタッフが

『はなっちー!今日は凄い1日になるぞ☆』

と!!びっくり



その言葉通り…夜に陣痛が始まった妊婦さん達が、昼間に次々と産まれ


今年一番のスーパームーンの日は、今年一番赤ちゃんが産まれた日になりました!!キラキラ


しかも、みーんな安産ハート

自然の力って凄いですよねおねがい
不思議ですよねー


なんだか神秘的!!!キラキラ



そんなこんなで…
今、病院は患者さんと赤ちゃんでいっぱい!

私は仕事から帰ったらバタンキューうずまき

疲れて即寝!だったので
ブログ更新ができなかったわけです(笑)
 


今回の一件で
『満月はお産が多い説』は、あながち迷信じゃないのかもと思わされました。

昔の助産師さんの知恵
おそるべし!!!


私もお月様の力を借りて
スポン!と安産で産みたいものです照れハート


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(1)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。