「ママにしか分からない感覚」 | 美濃加茂市/可児市/オンラインで全国へ 女性、ママ、お子さまに向けて。「運氣を大切にしあわせに生きる」ご提案♡

美濃加茂市/可児市/オンラインで全国へ 女性、ママ、お子さまに向けて。「運氣を大切にしあわせに生きる」ご提案♡

「運氣を大切にしあわせに生きる」をテーマに女性、ママ、お子さま。みんながしあわせに暮らせることを願って。大好きな子ども達。家族。心と身体に寄り添う。ヨガや風水のこと等。日々の想いを書いています。

今日は自然育児学校 特別講演会
「いのちの授業」に参加してきました。


助産師の梅ちゃん先生のおはなし。

「〜〜しなきゃ」
「してあげなきゃ」

ではなくて、

「してあげたいな」

の想いで

わが子にしたことは

「かわいい〜〜」「だいすき〜〜」が
あふれてくるよね。

って。

子育てのこと。

「こういう時は
こうしましょう」

っていう方法を学ばなくても

その想いを優先しなくても

本当は
本当は、

胸の奥の奥では
知ってること。

「真実」

梅ちゃん先生も話してくれました。

わたしは息子が赤ちゃんのとき、
肌身離さず抱っこしていたくて、
ベビーカーに乗せたいと思わなかった。

って。

「わたしもそうだったな〜〜」って
思い出してしあわせな気持ちになりました。

旦那さんに
「楽やん、乗せやあよ」
って言われた言葉に

妙に違和感を感じてたこと(笑)

いい。よくない。

ではなくて、
ママにしか分からない感覚。

ってありますよね (笑)

この勘を
たのしめちゃったら
最高ですよね。

わたしは
「スキンシップたいむ」
「自然育児学校」で

その想いに自信がもてたから。

この感覚。
是非、お勧めしたいな。