息子が泣きつづけた… | 美濃加茂市/可児市/オンラインで全国へ 女性、ママ、お子さまに向けて。「運氣を大切にしあわせに生きる」ご提案♡

美濃加茂市/可児市/オンラインで全国へ 女性、ママ、お子さまに向けて。「運氣を大切にしあわせに生きる」ご提案♡

「運氣を大切にしあわせに生きる」をテーマに女性、ママ、お子さま。みんながしあわせに暮らせることを願って。大好きな子ども達。家族。心と身体に寄り添う。ヨガや風水のこと等。日々の想いを書いています。

「みなさんに知って頂けたらな〜〜」

って感じたので、わたしのことですが、
良ければ読んで下さい(^^)

夕方、息子が大泣きしました(;_;)

戦いごっこをしていて、
まだやりたかった気持ちが
抑えきれなくて

「まだやりたい!
まだやりたい!」と
泣いて訴えました。

わたしは、もうタイマーの音が鳴ったら
終わりって決めていて、
延長もしたしね、

息子が眠たくなる前に
お風呂。夕食を済ませたかった。

いつもはそんな風に泣かなくて。

「キコンカコン鳴ったね」

って終わります。

「おわり。お風呂にはいるよ」

と先に入りました。

お風呂のなかでも
ずっとシクシク泣く息子。

「お友達がみんな
遊ぶのイヤッて言って
たっちゃん、
ひとりで遊んでるもん」

「パパとあそびたかった」

って。

他のことまで。

最近、そうしたことが
チョコチョコあり、

少し前に

星野トチローさんに
相談したら、

「ママが弱気だから」

って。

「息子になにか変だな〜〜って
感じたら
いつも自分をみるんだよ」

「あたたかい水槽の中で
育ててあげるんだよ」

カズミンからも

「よく向き合って、
よくさわってあげて」

ってアドバイスを頂いていました。

またわたし、
弱気だったんだな〜〜
って気づかせてもらいました。

目の前の息子を
私自身を
ちゃんとみれていなかったんだな〜〜
って感じました。

「大丈夫だよ〜」

ってたくさん言って、
おんぶして、
だっこして、

そしたら
もう大丈夫♡

笑って、
冗談をたくさん
言い合って

ごはんを食べて、
スヤスヤと
眠っていきました。

最近、

自然育児学校を美濃加茂市で
開催させて頂くことで、

いつもいつも
息子、旦那さんとの
しあわせを感じると
感謝しかなくて、

このしあわせを
みなさんへ
自然育児学校の
素敵さをお伝えしたい。

どうしたら伝わるかな?

と考えだして…
不安もよぎったり…

かたくなっていたからだな〜

って思いました。

「やわらかくあたたかく」

しあわせをかみしめながら
眠りたいと思います(^^)