なんと、この私が好きと申すか!?
そ、それはいかん!
もう一度、考えてみなさい。


どーも!


ルドマンの焦りっぷりがいつも可愛いNo.1です。


毎回おなじみNo.13以外はポカーンシリーズ第3段です。


ドラクエ5の数ある名言のひとつです。




物語の中盤、主人公が幼馴染みのビアンカとルドマン家のお嬢様フローラのどちらか2人から結婚相手を選ぶという、

ドラクエ屈指の選択を迫られる大事なシーンで、あろうことかルドマンを選ぶと冒頭の返事があります。


おそらくドラクエプレーヤーは誰しもが試した事があるんではなかろうか。



そんな話しはさておき、


本編スタートです!


~~~前回までのあらすじ~~~

私No.1は小学校4年生の時、やっとの思いで初めてミルドラースを倒しデータをセーブして、もう一度スーパーファミコンのスイッチを入れたら全データが消えて号泣していた…。
そんな事を思い出していた36歳の冬。







小僧『あとはパパとママの分やね!』



ちゃんと私と嫁の分も考えてくれているなんて、


めっちゃ優しい子に育ったな~。

と思う半面、

その優しさは私の財布には優しくないんだよと、


何とも言えない気持ちになる。


だけど小僧の気持ちに答えたい!

家族全員分揃える事を決意。



そしてお迎えの後にいつも行くローソンへ。





すぐさま異変に気付く。









なんと、ドラクエの福引きが完売してるじゃないか!?



これじゃあスライムのグラスを揃えられない!

完売したということはラストのホイミンも無いということか!


この状況にNo.1動きます。



遠回りして帰宅すればローソンはまだある。




帰宅時間はちょっと遅くなるが気にしてられない。



そしてローソンはしごを決行!



5分後…。






ローソンに到着するもドラクエの福引きが無いやないかーい。




まずいぞ…。



そうだ!もうちょい離れた所にもローソンがある!





10分後…。






無い!ここのローソンもドラクエ福引きが完売してらー!?




ぐぬぬぬ…、どうしたものか…。

やばいぞ…、こうしてる間にもどこかでスライムグラスやホイミンが捕獲されていく…。



よし決めた!








翌日…。






意を決し加賀市内、数十ヶ所のローソンを次から次へと探す…。

向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにあるはずもないのに!







そしてついに田舎の山奥のローソンに福引きを発見!



私1人では恥ずかしいので、すぐさま子どもたちを連れていく!


もうね、


ここまで来たら子どもたちの分の3回(750円×3回)なんて言ってはいられない。



私と嫁も含めて家族総出でやってやります!



作戦も、『バッチリがんばれ』から『ガンガンいこうぜ』に変更!


はたして吉と出るか凶と出るか…、














ついにやりました!


家族5人分!小僧たちの要望はクリア。




しかし1番惹かれたホイミンがまだ手に入っていない…。




ここまで来たら感覚もおかしくなってるってもんよ!


なんたって作戦は『ガンガンいこうぜ』です。





みんなが寝静まった深夜23時、1人こっそり家を出るNo.1。


いい歳したオッサンがドラクエグッズをたくさん買っていくのは恥ずかしい…、

深夜になればきっと店員さんはおじさんになってるはずだ。



その予想が的中!


あとは福引きを倒すだけだ。



景品を確認する。


残り8個。



作戦は『ガンガンいこうぜ』。


今までは物理攻撃やメラミ程度の呪文しか使っておらず、まだ本気じゃない。




今こそ大人の力を解放!




メラゾーマ!ベキラゴン!イオナズン!





うひゃひゃひゃ!


怒りと悲しみに狂い進化の秘法を使ったデスピサロと化したNo.1。



福引き残り8回を一気買い!



私は力に狂っています!









終わった…。



長く続いた物語もこれで終演か…。



何気なくやってみたドラクエの福引き…。


市内のローソンをはしごしまくり、
子どもたち、さらには嫁をも出動させ、
最終的には深夜の爆買い。






最終的に750円×32回=24000円の大ダメージ…。





まさかこんな長丁場になるとは思ってもみませんでした!



進化の秘法の効果は消え、狂ったデスピサロにならない事を祈りたいです。




ご静聴ありがとうございました。





結局ビアンカを選んでしまうNo.1