ファスティング | 杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

杉並区料理教室 Makana cooking salon(井の頭線西永福駅より徒歩4分)

食べて健康に、食べて美しくなる。
そんなことをテーマに杉並区でお料理教室を主宰しています。
他にも月に二回<第一、第四日曜日>青山のファーマーズマーケットに出店したり、ケータリングやお菓子オーダーも承っております。お気軽にお問合せ下さい。

始めました!


この酵素で今回はチャレンジ。
無添加、オーガニックの酵素です。

お水しか飲めないので、せめてお水を楽しもうと…

いろんな国のお水を買ってきてみました(*^^*)


なんだかボトルもかわいいはーと3        

準備食は、職場でのまかないが玄米と動物性なしの食事で、私の朝の甘麹ドリンク、普段の家の食事もあまり動物性をとらない、とをふまえてその食生活が準備食?と思いそのままファスティングに入ります。
準備食は(まごはやさしい)という言葉を気を付けた食事をするといいそうです。
ま 大豆、あずきなど豆類のこと。タンパク質、マグネ シウムの摂取に

ご ゴマ ナッツ クルミ アーモンドのこと。不飽和 脂肪酸・ビタミンEの摂取に

わ わかめ コンブ のりなどのこと。ヨード、カルシ ウムの摂取に

や 野菜、根菜のこと。ベータカロチン、ビタミンCの 摂取に

さ 魚のこと。タンパク質、オメガ3脂肪、亜鉛の摂取 に

し しいたけ、しめじなどきのこ類のこと。多糖類、食 物繊維の摂取に

い じゃがいも、さつまいもなどイモ類のこと。食物繊 維、炭水化物の摂取に


なんですって。

ただ、私の問題はアイスやchocolate、珈琲。
この子達は毎日の日課のようなものだった私。
数日はchocolateや珈琲などの嗜好品をとらないようにはしました♪


早くもくじけそうな私ー!
でも。
親友ちゃんも来週からファスティングに入るみたいなので、心強いです!
まだファスティングに入っていない親友ちゃんからくじけそうな私は渇をいれてもらっていますー。