今年最初のライフワークの旧東海道

を歩く。


昨日は鶴見から保土ケ谷まで。

人混みを避けた娯楽は歩くのが

1番かなぁと思って始めました。


車では見つけられないものが

いっぱいあって 運動も兼ねて

お金がかからない!

利点ばかりです。


お昼は15号沿いのなりこま家で

450円のからあげ定食。



あらら 唐揚げ少ないわね〜って
思うでしょ?
揚げ物はこのくらいでないと歩き
に支障が出るからちょうど良かっ
たですよ。
それにこの唐揚げとっても
美味しいの。
カリカリの衣にふんわりした肉質
と旨味。



いい感じの和菓子屋さんで買って
おいたきんつばを公園で。
あんこ玉に衣をサンドしたもの。
きんつばと言っていいものか🤭

背景は京急本線。




松原商店街で見つけた追分の
道標。
八王子道と東海道の追分がこんな
所にあるんですね。