なないろ日記

なないろ日記

なないろレディースクリニックのご紹介です★

だいぶ寒くなってきました。

コロナの感染者数も落ち着いた状態が続いて、少しホッとしています。

世界の情勢を見るとまだまだ安心はできませんがあせる

 

先日、切迫早産で入院されている妊婦さんから、

妊婦さん:「そこの扉が静かにバタン・・バタン・・と鳴るんです。

       昨日も今日も朝4時になると鳴るんです。怖くて眠れないんです!」と。

私:「怖いこと言わないで~、もう!」

妊婦さん「この音聴いてください!!」なんとスマホに録音してある驚き

聴かせてもらうと、「バタン・・・、バタン・・・」と確かに音がするので全身鳥肌が立ちました不安

早く部屋を出たかったのですが、不安な妊婦さんを残すわけにもいかず現場検証。

扉の前で凝視し耳を澄ますと、んっ?今後ろで音がした??

振り返ると、そこには点滴用の輸液ポンプ(量を正確に測って点滴を流す器械)が。

点滴を流す際に、器械が静かにバタン・・・バタン・・・と音を立てていたのでした。

持論ですが、幽霊が出るのは3時くらいまでだよね?と思っています。

ちょうど4時ごろに目が覚めて気になったのかもしれませんが、二人でホッとした事件でしたニコニコ

 

なないろは今、クリニックのイルミネーション装飾を準備中です。

院内はスタッフの手作りリースや装飾で、クリスマスの雰囲気がいい感じになっています飛び出すハート