なないろ日記 

今年で開院10年目になりました( ´ ▽ ` )ノ
気持ちも新たに!赤ちゃんとママと、新しいご家族のスタートをスタッフみんなでサポートさせていただきます☆


なないろレディースクリニックのなないろ日記

テーマ:
今日、退院する赤ちゃんとママWハート
出産のお手伝いをさせていただいてから休みに入ってしまっていたので、退院する日にご挨拶することになりました。
がんばり屋のママだから、「頑張りすぎない子育て、なないろから応援してるね!困ったら電話すること~☺」と声をかけました。

最後のご挨拶をご家族でしてくださった時。ポロポロ涙を流して言葉にならない。

そうでしたね・・。
深夜から朝まで、なかなか赤ちゃんが下がってこなくてほんとに大変だったよね笑い泣き
私が呼吸法を誘導しているうちに、サポートしてくれているパパがすっかり私の掛け声を覚えてしまい、「長く息吐く~!」、「上手だよ~!」って何時間も言ってくれてたね。

出産中はクタクタで目も開けれなかったのに。
赤ちゃんが産まれたら、目をしっかり開けてずっと赤ちゃんを見ていました。

すごい・・。
言葉で伝えきれない尊さがあります。

退院のご挨拶で、涙を流し言葉に詰まるママを見ていた私。
同じ時間を過ごし、ほんのちょっとでもママの気持ちを共感できたと思うと・・嬉しい。
だけど私にはうまく気持ちを伝えられないことが多い。言葉も下手。

お産は一人一人違います。
ご家族のスタートを一緒に迎えお手伝いできること、責任の重さを感じます。

皆さまが退院された後も、いっぱい思いだしています。
確かにクセのあるスタッフもいます。私も含めて(笑)
だけど、みんなこの仕事に使命感をいっぱい感じている・・いいスタッフです照れ


関係ないですが、旭山動物園の狼。
かっこいいびっくり


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

なないろは本日開院10周年を迎えることができましたおねがい
これからも赤ちゃんとママと、そのご家族のために。
院長先生をはじめ、スタッフ一同力を合わせて頑張ります照れ
お花が届きまして、何だかお店の開店みたいな雰囲気でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日のなないろのランチは、8月の行事食 「夏バテせずに乗りきろう!?」的なランチで豪華爆笑

上にある小さな小鉢はマグロとアボカトの山かけが入っていましたが・・食べ始めてからblogを思い出して、いそいで写真撮りました!
毎日豪華では困りますが、たまにはいいですねニヤリ

先日の帝王切開手術中のこと、患者さんのリラックスのためにBGMをかけるのですが、ご希望がなかったので有線放送の音楽を流しておりました音譜
すると・・K先生が、「これスーパーで流れている音楽みたいだから違うのにしてあげて。」と。
患者さんは苦笑い😅
私は生まれたばかりの赤ちゃん係だったので、素早く有線放送を適当に回し、最近のヒットチャートみたいなの?をかけ、赤ちゃんを計測したりしておりました。
すると・・、ブルゾンちえみのネタで流れている洋楽が流れ、患者さんもスタッフもしばし「ん・・?この選択?」と、思っていたようです。
しかし、私は赤ちゃんを見るのに忙しいわけで~あせる
やっと計測を終え、赤ちゃんの体重を患者さんであるママに「35○○gですよ~❕」と報告すると、スタッフが笑いだしたのです。

どうも、「35億!」のタイミングで出生体重を報告したようでママも先生達も爆笑の帝王切開でしたびっくり
私、赤ちゃん係を必死でやってますから・・。赤ちゃんもママも無事に手術を終え、なんとも和やかな雰囲気でしたウインク

笑いは出ましたが、スタッフはみんな真剣に任務をしておりますからご安心くださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。