合格出入国スタンプ



日本を出るときも、帰ってきたときも出入国スタンプ印をパスポートに押されます。

このスタンプ印は国によってデザインかえるくんが違ってて結構、面白い物です。



このスタンプ印は国によってテキトーにペタン!!って押しただけと思いきや・・・・

結構、インクべっちょり汗でページを駄目にしてくれたりで、、、イロイロです。

ケンチャナヨ韓国な国なだけにテキトーかっ!!と思いきや意外と小奇麗に

押していただける大韓民国さま。マイペンライタイなタイのスタンプも意外!!

ほど結構きれいですね。最近、出かけた中国マカオ・香港はというと・・・


ppt cpy1
まぁ、擦れてたり、滲んでいたりで期待通りの結果です。

まぁ、お国柄・・・・原則テキトーですから。



最近は入国に査証<VISA>が必要な国も減りチョキ、あまりページの残りを気

にしなくて済む様になりましたが、一部の国では未だVISAビックリマークを必要としてい

る国も多くあります。たいてい、査証余白メモ<パスポートのページの残り>が

2ページが基本になるので、テキトーに押されると結構、コマリモノ汗です。


まぁ、レジャートラベラーなら10年物で48ページあせるもあるので・・・・よっぽど

ページは不足はしませんが、学生鞄ビジネストラベラーにとってはスタンプを押す

場所とか、押され方には熱いメラメラと思います。


まぁ、お国が相手ですからビックリマーク文句をたれたい所ですが・・・・・

基本泣き寝入り汗なんですねぇ。


特にヒドイ叫び国が・・・


アメリカアメリカ。。。。新品パスポートでもかまわず!!


しかもビックリマーク見開きページの真ん中に・・・・


ドカッ!! って押してくれやがります。


亜米利加参上位いの勢いで・・・

職業柄、パスポートを拝見目する機会が多いので、被害者汗は僕だけでは

ありません。お客様も結構やられてパンチ!ます。。。


まぁ・・・


ミッキーアメリカのイミグレは騒ぐとすぐに2㍍位のいかにも強そう筋肉オッサン

が登場するので文句も言えず・・・・泣き寝入り汗決定ですううっ...


まぁ、ロシアみたいにわざわざ一番最後叫びのページにVISAを貼り付けて

頂けるナイスな国もあり、・・・ホントお国柄ひらめき電球が出ております。

一方、ロシアのご近所ヨーロッパ欧州連合は入国規定がシェンゲン条約に基づき、、、

最初のヨーロッパ欧州連合の寄港地でスタンプを押されます。


なんで、飛行機ルフトハンザ航空でフランクフルトに到着すると・・・そこで押される

訳です。飛行機KLMオランダ航空ならアムステルダムですね。


コレも、結構厄介でシェンゲン非加盟国・・・

例えば、欧州連合EU滞在中にイギリスイギリスとかに行く、もしくはイギリスイギリス滞在中に

EUに出入りアップダウンすると・・・・

日本出入国で2つ・EUの出入国で4つビックリマーク・英国出入国で2つ・・・

で都合8つ!!も押されるのでスタンプだらけになるわけです・・・


PPT CPY2
これが、出て!!入って!!の大忙しパスポートです。

なまじっかスタンプのサイズがデカイだけにうっとおしいです。



で、最近はサイズダウンされましたが・・・・

ニュージーランドニュージーランドの入国スタンプはパスポートの半ページ分はある

巨大汗なスタンプでした。。。。ウザい!!!


でも、


ブタ『 デケェーのお前の体だけにしとけ・・・ 』 とは言えず、、、、

ブタ『サンキュー・・・・』って小声で言って入国しました。

  

                                   おわり