今年も、今日で終わろうとしています。


今年は、色んなイベントに行きました。


ヤケクソになった9月から、一月に何某かのイベントに一つは行くぞ❗️と決めたから。


元から、旦那がJUJUさんのファンクラブに入っていた事もあって、毎年、JUJUさん関連のイベントには行っていました。


あと、旦那が広島生れのコアな広島東洋カープファン。


緒方監督のカープ三連覇あたりから、9月のナゴヤドームの中日ー広島戦は、優勝胴上げが運良くナゴヤドームで見られればと、全てのナゴヤドーム戦を観戦するようになり、優勝から遠ざかってるにも関わらず、今年も、観戦してきました。


この二つは、旦那と一緒ですが、それ以外のイベントは、お一人様参戦です。

誰かと約束して、治療の関係でキャンセルしたくないので。



JUJU

今年は、”JUJU”としてではなく、スナックのママとして、47都道府県スナックJUJU”オープン。ツアーを開催。

昭和歌謡を、スナックのママと称してJUJUさんが歌い上げます。


オープニングから、

♪魅せられて♪

♪異邦人♪と、私達世代にはドンピシャでした。


7月

私の住んでる県と、隣りの私の実家のある県でもスナックJUJUがオープンし、行ってきました。


10月

10月10日は、JUJUの日として、ファンが全国から詰掛けます。

コロナ前は、関東方面で開催される事が多かったのですが、今年は、京都で開催されました。

今年のゲストは、大泉洋さんでした。

ちなみに、去年はユーミン。



来年の2月には、このスナックJUJU東京ドーム店オープン。ゲストは、小田和正さん、鈴木雅之さん、NOKKOさんの予定です。

勿論、チケットは、ファンクラブ枠でゲット済みです。



9月

田原俊彦長野ライブ。

特別ファンだった訳じゃなく、抗がん剤でしんどくて寝込んでいた時に、YouTubeでたまたま田原俊彦さんのライブの動画を観る事があって。


今現在62歳。

動画の時は、60前後だったかなぁ。

もの凄く、感動と言うか凄いと感じました。

直にライブで観てみたいと探したところ、長野と明石しかなくて。。

それで、3時間かけて長野まで行った訳です。


実際のライブも、本当に感動しました。



絶妙なタイミングで、みんなが聴きたいであろう曲を歌ってくれたり、綾小路きみまろさんのようなお客さん弄りMC。

本当に、楽しかったし、もの凄くエネルギーをもらえました。



B'z日産スタジアムライブ

B’zは、5年間隔でツアーをやってるようなので、次回の5年後となと

私は、、

だから、どうしても行きたくて。


実際、7万人規模の人集りは、それだけで疲れると言うか、グッズを買うにしても、デコトラを観に行くにしても、兎に角、何をするにも人、人、人の山。ライブ前に疲れ果て、ライブ中はずっと座ってました。



運良く、座ってでも観られる席だったので良かった。


ライブは、昔、好んで聴いてた頃の曲が多くて、とても楽しかったです。


でも、B'zファンは、コアな人ばかりで、踊りにしても掛け声にしても、色々決まり事が多くて。

それは、行く前からYouTubeなどで知ってましたが、実際にそれを目にすると、会場から浮いてる感は半端ないですね。


まぁ、ずーっと座ってたんで、それだけでも浮いてましたね口笛口笛



ナゴヤドーム中日ー広島戦

今年は、9月のナゴヤドームの試合は2試合のみ。

広島が3連覇した頃は、何処で優勝が決まるのか分からないので、ナゴヤドームでも、胴上げが観たい広島弁バリバリの広島から来たファンが大勢いて、スタンドが真っ赤っかでした。

今年は、2位であった事もあって、真っ赤っかとまでは行ってなかったかなぁ。



来年は優勝して、ナゴヤドームで新井監督を胴上げしてくれないかなぁ〜。



10月

純烈ライブ。

事前に知ってはいましたが、MC半分歌半分のライブでした。

そのせいか、ここはスーパー銭湯?って言うくらい、周りの私語が多かった〜。


殆ど聴いた事のない曲で、唯一知ってる♪星降る街角♪は、なんと歌われませんでしたびっくりびっくり


メンバーが会場を歩きながら歌う場面があって、そこでは、写真をとっていいと言う事で、私の近くには、リーダーが来ました。



何だか、スーパー銭湯に行ったような、ほのぼのした感じで楽しかったです。



11月

YouTubeプリッとchannelオフ会

現在は、7人で活動されてるYouTuberさんです。

以前は、大手事務所のUUUMに所属されてましたが、今年の8月に退所され、オフ会をするのも大変だっただろうと思います。



ITWARIなので、会場は、ドームではありませんてへぺろてへぺろ

今年は、北海道、東京、名古屋、大阪、福岡の5カ所で開催され、私は、初めての参加でした。


私がこのチャンネルを観始めたのは、2018年の腎臓と子宮をとる手術をした後です。


元から辛いものを食べるのが好きだったのに、腎臓が一つになってしまった事から、辛いものは控えなくていけなくて。


たまたま見かけたのが、その時期に発売されたペヤングの激辛焼きそばを食べる回で、3人のメンバーが順に食べて行くのですが、鼻水や涙や汗でぐちゃぐちゃになり、唇は真っ赤に腫れて、一生懸命激辛焼きそばを食べてる姿や3人の掛け合いが面白くて、何度も観て笑わせてもらいました。

それからずーっと、観てるチャンネルです。

オフ会は、メンバーの内のあごキングさんとSASUKEさんのお二人が来られ、主にトークや参加型ゲーム、質問コーナーなど、ゲラゲラ笑わせてもらいました。



写真撮影の時間がもうけられ、最後は、出口でお見送りとばかりに、一人一人と握手して終わりました。


毎日画面で観てる人達が目の前にいて握手してるって、とても不思議な感覚でした。



12月

日本テレビ開局70周年記念、西遊記。




つい何日か前に行ってきました。

出演者は、このポスターに載ってない方でも、お名前は浮かばなくてもお顔は絶対に見たことある方ばかりでした。


第一幕80分

休憩30分

第二幕100分


この休憩時間で、みんな座席でお弁当を食べるのですが、私は、副作用の排便障害があるのでお弁当は食べず、この劇場名物のアイス最中を、ロビーの椅子で食べました。

事前の調べで、人気故に、開演前に予約して休憩時間に受け取った方がいいとあったので、そうしました。



歌やダンス、アクションありで、色んな方が宙吊りなり、悟空の片岡愛之助さんは勿論、中山美穂さんも天から降ってきまし笑い泣き笑い泣き

笑わせるシーンやアドリブの場面もあったりで、面白かったです。


松平健さんの、泣かせるシーンがあったのですが、本当に、周りのマダム達が鼻をズーズー言わせながら泣いてるのには、驚きましたびっくりびっくりキョロキョロキョロキョロ



どのイベントも、もの凄くエネルギーを感じさせてくれました。



これだけ、色んなイベントに参加できたのに、何故だから、大阪のイベントには、二度とも参加できませんでした。えーんえーんえーん


何故??


本当に、何故えーんえーんえーん??


私的には、一番行きたかったイベントだったのにショボーンショボーン




来年は、私にとってどんな年になるのか、、



大腸癌の方の集まりにも、出来たら参加したいなぁ〜。


大阪、どなたか開催していただけるのであれば福岡、、

来年は、行けたらいいなぁ〜照れ照れ



今年初めから書き始めたブログ、読んで下さって、本当に有難うございました。