少し動くと息が上がるので
昨日は昼夜と
ご飯は食べれませんでした。
夜からは少しずつ
食べられるように笑い泣き

息があがるのも辛いけど
何が辛いって
尿管刺さってて
自分でトイレにも行けないし
自分の荷物の整理すら
ベッドから離れられないから出来ない
着替えすら取りに行けないし
着替えられない
ジュースすら看護師さんにお金渡して
買いに行ってもらう始末



はぁ
看護師さんたちには
感謝しかない
ホント何から何まで申し訳ない


早く呼吸が落ちついて
HCUから一般病棟に移って
自分で身動きしたい



昨日から間質性肺炎の治療で
ステロイドの投与始まったけど
早く効いて呼吸楽にならないかな



昨日
心臓エコーと
造影CT
撮ったけど


心不全の疑いも晴れ☀️
肺の転移もなく
それだけは良かった


間質性肺炎って調べれば調べる程
予後が悪いって出てくる
だから
延命治療の話されたのかな


そんなに悪いのかな


主治医に
間質性肺炎が落ち着いたら
また抗がん剤治療始められますかって
言ったら


今までのはもう使えないからね〜
って言われて
次の具体的な話はなかった


それどころか
次旦那さんがきたら
話したいって


何の話滝汗
延命治療の話?
もうダメなのかなって
希望失っちゃう
呼吸もなかなか治らないし



全てが急でよくわからないよ