埼玉県北部地区23市町村の読売新聞購読者に身近な情報を提供されてる「埼北よみうり」の本日発行の紙面に「青葉のタスキ」が掲載されました。

 

  

 紙面にて青葉先生の人となりが紹介されてますが、日本大学卒業後は埼玉県庁に勤務された後、25歳の時に大東文化大学陸上競技部監督に就任、東松山市教育委員・埼玉県公安委員など数多くの要職を歴任され、現在は関東学生陸上競技連盟名誉会長も務められています。

 

 私も先生と一緒に地元の野球チーム{高坂クラブ」で活動させて頂いてますが、先生が積み上げて来られた一つ一つを肌で感じられる事を有難く思っています。

 

 「青葉のタスキ われらは人生の駅伝選手である」を執筆された大内一郎さんの想いも伝わって来ます。是非とも多くの皆さまにご一読頂きたいと思います。

 

                                    松坂よしひろ