今日は4月22日、振り返ってみますと2年前の今日は、統一地方選挙の投票日でした。改めて原点に立ち返って考えてみますと日々積み重ねの重要性を感じてます。


今日は若手政治家育成塾の定例会が開催されました。

今回の定例会は羽生市議会の中島直樹議員から自らの福祉施設での勤務経験を基に「障害者福祉の在り方について」発表されました。

中島議員は2年前からその活動がマスコミに度々取り上げられており、私も今後の活躍に期待しています。


私は久々の羽生市役所でしたので、議会事務局長さんをはじめ、事務局の皆さんに挨拶をと伺いましたら、局長さんから先に挨拶をされてしまい恐縮してしまいました。

今回定例会の出席者は各議会の都合により7名でしたが、中身の濃い定例会でした。


      羽生市議会議場にて

松坂よしひろの「さらなるチャレンジ!」