息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です


ウォーターワールドを堪能した後は、パーク内をてくてく歩き、移動

だがしかし、いかんせん暑いガーン

太陽ギラギラ暑すぎる
晴天太陽で気温は35度超えタラーでした


うちの息子、実は暑さにはめっきり弱いほうでして…
息子「夏より断然冬がいい、なぜなら暑くないから!」

この焼けるような暑さにやられ、だんだんとヘタってきました
ぼけーもやもや
頑張れ〜アセアセ


とりあえず息子の希望で、この日が初日だった鬼滅の刃の所に行くことに



おぉ〜お願いキラキラ


でも、ここもやっぱりフードショップがやってない…

一体なぜ??

甘味処、楽しみにしていたのにもやもや



アトラクションは、我が家は絶叫系は苦手なので最初から乗る予定は無くアセアセ

鬼滅エリアの雰囲気だけ楽しみました

鬼滅のコスプレしてる人たちがたくさん居たびっくり
すごかったですキラキラ



そのあとも少しウロウロしましたが…


とにかく暑いガーン

息子に続き、夫まで暑さにやられてギブアップ寸前にショボーン

運良く座れた木陰のベンチで、しばし休憩することにしました


相変わらずフードカートは何処もみんな閉まっているもやもや

ハリウッドエリアで息子が買うつもりだったポケモンのスムージーも買えない…


冷たいドリンクやアイスが欲しいのに、どこもかしこも閉まっていて全く買えない!
ペットボトルの自販機だけは動いていましたが


もうね、テンション下がりますショボーンもやもや

息子が「こんなに暑いのに、他の人たちはみんな元気だなぁショック」と呟いていたら、

パーク内にアナウンス放送キョロキョロ気づき


なんと、

システム障害によりパーク内のレストラン&ショップが全店営業停止しています

びっくり!!


さっきからお店やカートが全くやってないのは、これか〜ガーン!!
このせいか〜タラー

やっと理由がわかりました…

このアナウンスの時点で、たぶん4時過ぎ?だったと思います…


その後もアナウンスは定期的に放送されていましたが、

復旧については進展があり次第お知らせします

みたいな内容の繰り返しのみで…タラー


つまり、

レストランもフードカートもグッズショップも全店休止、営業再開は全く目処が立たない状態でした


信じられない…ガーン
何この状況…


お昼ごはんが早めだった私たち
キノピオカフェで11時

それ以来17時過ぎの今までずっと、ペットボトルのお茶しか口にしていなくて…

なのにレストランやフードカートが全店休止って…絶句ガーン



暑さにやられていた上で、この状況…

ベンチに座って、家族会議になりました


夫は、もう暑くて疲れたショボーン

息子は、暑くて耐えられない、それにポケモンも鬼滅もフードやグッズが買えないなんてショックテンションダダ下がり

私も、事前に「最低限これだけは絶対行きたい」と計画していたところは一応全て行けたし…暑いし…


で、

これ以上居ても、いつお店が再開するのか全くわからない状態だし…

まだ行ってないエリアがあるけれど、元々絶叫マシンが苦手な私たち、そういうアトラクションには最初から乗るつもりはなかったので未練はなく…
ミニオンも興味ないし…

そもそも、ユニバに来た最大の目的であるニンテンドーエリアは、心ゆくまでたっぷり堪能できたので大満足だし…


と、

家族会議の末、

まだ夕方5時半でしたが、ユニバを出ることにしました


予定では閉園の夜9時まで遊ぶつもりだったので、まさかこんなに早く出るとは全くの想定外でした…





その後は、時間も時間だし、ホテルに戻る前にそのまま夜ご飯を食べていくことにしました


食事を食べたら、すぐホテルに戻りました


疲労と汗だくなので、順番に入浴🛀

あとは寝るまでゆっくり過ごしました



夜のテレビニュースでシステム障害についてやっていて、またネットニュースでも見ました


SNSで夜になった今でもユニバのレストランやショップが閉まったままだと見て、「早めの判断でユニバを出て正解だったね」と夫と話しました



※後日、このシステム障害により一時退園可能(再入場ok)になったと知りましたが、私たちがユニバを出た際には出口でそんな説明は全くされず…

何時頃からその措置になったのだろう?
 
まぁ、例え知っていても再入場はしなかったと思うのでショックは無いのですがキョロキョロ



とにかく、人生初のユニバがまさかの状況になりビックリでしたタラー

ニンテンドーエリアは本当に堪能できたのでよかったですが、ポケモンや鬼滅のグッズやフードも楽しみにしていた息子を思うと、ちょっとかわいそうでしたねショボーン


でも当の息子は、


「トラブルだから仕方ないねぼけー

 でも今日が鬼滅の初日だったから、鬼滅のために今日を選んで地方から来たガチオタの人たちは可哀想だね…タラー


と、鬼滅ファンを気遣う言葉をびっくり



息子も、他人に対して大人な気遣いができるようになったなぁ…

成長を感じました照れ



この日は疲れから、夜9時過ぎには寝た息子でした





続く

長くてすみません







イベントバナー

 




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村