​Amazonプライム先行セール

アマプラ映画やYouTubeをテレビで!

プライム限定2980円



FireHD10がプライム限定12980円



息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




今日は一日中雨が降ったり止んだりでした

なので息子を駅まで車送迎したのですが
車ダッシュ

朝も帰りも雨がタイミングよく?降っていなかったのです
これなら自転車で行けたんじゃ…

なんだか損した気分ですタラー

はい
心の狭い私ですショボーン


しかもですね、

息子ってば、今日は車送迎なのに友達と寄り道したのですよ


いや、寄り道はいいのです

友達と楽しく過ごせているのは、親の私としてはすごく嬉しい照れ


だけど、
「寄り道するから遅くなる」と、送迎待機している私に連絡してくれなかったのですよショボーンもやもや





息子の学校は、登下校管理システムがあり、


「〇〇さんが◯時◯分に登校(下校)しました」というメールが保護者に来ます


私はその「下校しました」メールを見て、

(じゃあ◯分発の電車に乗ってくるなキョロキョロ)と、駅に迎えに行く時間の目安にして、家を出る準備をしているのです

なので、
息子が寄り道するのならば私に連絡してくれないと、私は肩透かしをくらう訳でショボーンもやもや



結局今日は、私が目安にした時間の電車よりも1時間以上遅い電車で帰ってきましたダッシュ


その1時間の間、息子にLINEしても既読すら付かない…

私はいつ連絡が来ていつ迎えに行けばいいのかわからないから落ち着かなくてガーン

しかも、
息子の迎えが終わったら私はアマプラ映画を見るつもりだったのに、その時間もなくなりそうでガッカリでしたショボーン



迎えに行った際の息子はというと、

「ごめん、うっかりしてたぼけー
 LINEにも気付かなかったタラー
 今度は気をつける」

とのことでした



連絡を待っている人がいることを忘れてしまうと、その人は待ちぼうけになってしまい、迷惑をかけてしまうんだよ

と改めて息子に伝えました


息子は
「そんな事いちいち言われなくてもわかってるし
 ついうっかりしただけじゃん」

と、(うるさいなぁぼけー)と顔に書いてありましたタラー


今後は気をつけてくださ〜いダッシュ





夏の帰省・旅行にキラキラ2080円〜

イブが安い!90錠で846円



ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村