息子は高2、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の2年生です




こんばんは


さて金曜日

今日は早帰りな息子

何故だ


そんな息子から「友達の家に寄ってくるニコ」とLINEがきました気づき


どうやら息子含めた仲良し4人組の中に、学校のある駅からバスに乗る距離に住んでいる友達がいるみたいでキョロキョロ


その子の家にみんなで遊びに行ったみたいです


(その子の名前は私も把握していますし、息子の位置情報で場所も把握)






そして先程、私からLINE



何時に帰るかスタンプ送ったけど既読つかないから、電話スマホしたけど出ないショボーン


そして少し時間おいても既読つかないから、また電話したら今度は息子が出ました



息子

「さっきから何?

 今〇〇(友達)んち

 遊んでくるってLINEしたじゃん

 もう少ししたらみんなと一緒に帰るから

 じゃあね」


ピッスマホダッシュ



なんと、息子がほぼ一方的にしゃべって切られましたショボーンタラー


つれない思春期息子です…




…まあ、

友達と楽しく過ごせているのならそれでいいかダッシュ




17時の今、息子の位置情報を確認したら、駅に向かっているバスに乗っているみたい気づき

この様子なら、18時頃には我が家に帰宅してきそうです照れ




…私、やっぱり過保護かなぁアセアセ




イベントバナー

 





ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村