息子は高1、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

小1から中3までずっと知的支援級に在籍、現在は通信制高校(手厚い支援の毎日登校型)の1年生です





漫画家・鳥山明先生の訃報にとても驚きました
本当にショックです

学校から帰ってきた息子に言ったら、
息子も
「え!?
 嘘、マジで…??


つい先日、本当にたまたま気が向いて久しぶりにドラゴンボールを見ていた息子です

昨日記事に書いたばかりでした






アラレちゃん

ドラゴンボール

ドラゴンクエスト



私はまさにドラゴンボール世代です

毎週水曜日にアニメを見て育ちました


小学生の頃おもちゃのドラゴンレーダー、持ってたなぁ


アニメに出てくるドラゴンレーダーそのままで、上のボタン押す度に液晶画面がピコーンピコーンてランダムに光るやつ


懐かしい思い出です



息子はもちろんリアルタイムでは昔のドラゴンボールは知りませんが、
アマプラ等で一緒に見たことはあるし、ストーリーもキャラクターもよく知っています

ちょうど昨年の今頃、家族でアマプラでドラゴンボール超を毎晩1話ずつ見ていたなぁ…

今年の秋からのドラゴンボールの新シリーズ、息子は楽しみにしていたところでした



あぁ、
特別ファンではなかった私でさえも、こんなにショックな悲しい訃報


ご冥福をお祈りします




イベントバナー

 


悟空可愛いなぁ


我が家にありますモンスター大図鑑

スライム可愛いなぁ




ランキングに参加中爆笑

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村