息子は中三、IQ78の境界知能です

ADHDと自閉スペクトラムもあります

知的支援級在籍です





今日の午後

いつものように学校から一緒に下校してきた、息子とKくん



Kくんは息子の友達、ご近所さんです




リビングの窓からカーテン越しに二人に気付いた私

帰ってきたな〜ニコニコと思ってもなかなか玄関ドアの開く音がしない

あれ?アセアセ



カーテン越しに見ると、息子とKくん、なにやら我が家の前で立ち話をしてます



「ちゃんと確認しないと駄目だな」

「うん、取り返しのつかないことになる」

「今まで頑張ってきたぶんが無駄になるし」

「やっぱり事前に調べなきゃだめだな」

「うん、知らなかった、じゃあヤバいよ、もったいない」



ニコ???



なんだろ

なんだか深刻そう?



「じゃあな〜」

「また明日な〜」



帰ってきた!



息子

「ただいま〜」


おかえり

ねぇ、事前に調べるって何を?


「え、なに、聞いてたのぶー?


ごめん、聞こえちゃった

調べるって何?

勉強のこと?

受験のこと?


「あ〜…ぼけーアセアセ


何?


「ポケモンのことにやりキラキラ



…は?



「新作にね、以前捕まえてたポケモンを連れてくることができるんだよほっこり

やり方大変だけど、ずっと昔のソフトからも連れてくる方法があるんだよ、すごくない?ラブ


オラ、ワクワクすっぞ!みたいな息子スター



そ、そうなんだ

それはちゃんと確認しないとね

よかったね汗うさぎ




中三男子、ポケモンに夢中なようです笑


平和だなぁ…






帰宅後すぐ宿題やる息子

(我が家はリビング学習ですグッ





真面目で偉いぞチュー





その後はポケモンゲーム





テレビでやればいいのに汗うさぎ






ポケモン新作

クリスマスプレゼント🎁にまだまだ人気なんだろうな〜キラキラ



息子が買ったのはこっちウインク



友達のKくんはこっちを買うんだってニコニコ




イベントバナー








ランキングに参加中ニコニコ

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい境界域育児へ


PVアクセスランキング にほんブログ村