2010プロ野球順位予想 | 幹ブログ

幹ブログ

ワインを中心とした食べ歩きとデジタル物インプレッション他
ブログに掲載の写真は全てブログ管理者本人の撮影による物です。
二次使用及び無断転写は堅くお断りいたします!

$幹ブログ
さてさていよいよ日本プロ野球セリーグも本日開幕です♪今年は選手名鑑2冊購入しました!
左側昨年度の主要打者のヒットゾーンを9分割にし各ゾーンの打率と投手は球種の割合が
記載されてます、右側は各選手の過去5年間のデータと推定年俸が記載されてます。

セリーグの順位予想してみます、長いペナントを乗り切るには?
1番目に先発投手陣の質と量
2番目は絶対的は押さえ投手の存在
3番目が打撃陣の質と量でしょうか、以上を考慮しての順位予想は?

1位:巨人
2位:中日
3位:阪神
4位:ヤクルト
5位:横浜
6位:広島

以上の様な感じです、正直3位以下は混戦でしょう!取りあえず今日からのヤクルト開幕
三連戦は2勝1敗と行きたいですね!しかしリーク4連覇はかなりハードル高いです。