Xmas用に、SUNTORYの知多をCOSTCOに買いに行ったのですが、何と、無い!!

COSTCOでの取り扱いが終了したのかと思い、凄い残念な気持ちになりましたが、
また置いて欲しいです。

ということで、購入したのはこちら!
BOWMORE 12年(ボウモア)

ウイスキーには詳しくないですが、よく書かれている、『アイラの女王と称され、アイラ初心者が最初のおすすめされる事でも有名』だそうです。

You Tubeでは、こんなふうに紹介されてました。


ウイスキーの超初心者にお勧めのYou Tubeです。面白いですよ!

ドライなスモーキー感と柔らかなフルーティー感の調和が見事。飲みやすさのなかに、個性的な潮の香が感じられるボウモアを代表する逸品。

知多を美味しく感じているので、確かにスモーキー感を感じますが、ウイスキー初心者の方が最初に飲んでも美味しく飲めるのかなと思います。

Xmas前に少しだけ呑みました。