『資産所得倍増プラン』について、色々な情報が出てきました。

いつも勉強させてもらっている、水瀬さんの『梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー』で面白い記事がアップされてました。

個人的な体力では年間の120万、240万、合計限度額1800万円は流石に出すことのできない金額です。

それならばと、薄っすらと特定口座の物をそのままnisaに移せたら便利だなーと考えていたところ、無理との結論が書かれていました。

ならば、諦めて一旦利確をして、再購入すれば20年後だったら、さらに大きな利益になっていたりしないかなと考えたりします。これだったらデメリットはあるのでしょうか?

また、どうせ大きな変化があるなら、自分自身の過去のミスで買っていた、同じ投資信託の配当の受け取り型と再投資型を1つにまとめることはできないのでしょうか?過去に楽天証券に問い合わせをしたときに『無理』と返答があったんですが。どうせ、この際、やって欲しいです。

色々言われている岸田政権だけど、このことに関しては、大きく良い方向に進んだと思います。