キャンプを始めたときに購入した、snowpeakのローチェアショートなんですが、2年程度使用していると脚の塗装が取れてきて、


その椅子を、毎日のように家でソファー代わりに使用しているので、塗料のような物が床についてしまうようになってきました。

数日間どうしようかと思案して思いついたのは、趣味程度で遊んでいる、革を使用して作成することにしました。

なんば駅近くにある、Leather Craft Phoenix


で、ジャンパーホック(ステンレス)7060を購入し試作品を一つ作成し、ある程度の形ができたので、最終型として右脚と左脚用に2つ作成しました。









感覚で作ったので、2つで1時間くらいかかっています。

床に塗料がつかなくなったのと、また、寛ぐ椅子が復活したので凄く満足しています。