通勤用のビジネスバッグの中に、折りたたみ傘はずっと入っているんですが、少し前に潰れてしまったんです。


それからは、何となく折りたたみ傘を探していましたが、所詮なんとなくなため、好みの傘も見つかりませんでした。

数ヶ月前に、マツコの知らない世界で、折りたたみ傘特集があり、この傘がいいなと思うものが見つかったので、早速、萬栄の傘コーナーに行くと、紹介されていた同じ傘ではないけど、同じメーカーのものを発見しました。

無難な黒だけど、色んな部分にある赤色がかっこいいし、グラスファイバーを使っているので、見た目よりは軽いし、丈夫らしいです。

mabuのstrength mini


萬栄では、定価3240円が→2160円だったので満足です。