New眼鏡 | N's Garage

N's Garage

昭和生まれサラリーマンの趣味の世界


テーマ:

先日頼んでいたメガネが仕上がりました!

「JAPONISM(ジャポニズム)」のJS-109というモデルです。

うぉぉぉ、格好ええ!!

 

ジャポニズム、鯖江市のメガネメーカーが手掛けるブランドで、実は以前から目を付けていました。

俳優の生瀬勝久氏や竹中直人氏も愛用していて、テレビで見ていて、いつもこの人のメガネ格好いいんだよなと思っていて、調べてみたらジャポニズムだったんですよね。

今までは細身のメタルフレームを愛用していましたが、今回は今までと全然違う物にしようと考えていて、色々と試してみた結果、今回の購入に至りました。

 

現代的な要素とクラシカルな要素が上手くコラボレートされた様な印象のJS-109。

レンズ周りはプラスティック枠なんですが、そこにメタルの枠がぐるっと1周回っているんですよね。

まさに職人技!

そこまで聞くと一瞬重いのではと思っちゃいますが、掛けてみると実は結構軽い。

そして、この色がまたいいんです。

グレイササという名前の色なんですが、こういう色って実はあまり見掛ける事が無くて、決め手の1つだったりします。

三角形のケースもまた格好いいですねー。

 

今まで使用していたメガネも後でレンズだけ交換し、サブ用として使用する予定。

お世話になりました「チャクルズセラー」様、本当に有難うございます。

 

先日放送された中居くんの番組「utage」見ていましたが、視聴者リクエストのメドレー面白かったなぁ。

なんといっても、ケミストリーの川畑要氏と演歌歌手の島津亜矢氏のコラボによる「RIDE ON TIME」。

何だこの絶妙な化学反応は!・・・っていう位すごく格好良かった。

CD発売してくれなかな?

 

Nakkaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス