今年も半年が過ぎました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

今日から7月ですね。

 

早いもので、もう半年が過ぎてしまったのですね。

 

お正月の元旦に、能登半島地震が発生しましたが、半年すぎても、

 

復旧は思うように進んでいないようです。

 

今朝の朝刊に記事がありましたが、被災された能登半島の方々には、

 

まだまだ厳しい生活が続いているようです。

 

お見舞い申し上げます。

 

 

さて、今日は月曜日です。

 

私のルーティンであります「月曜日の断食」の日です。

 

約1年半続けている私の習慣です。

 

毎週、月曜日だけは、食事をとらないで、水分だけで過ごすのです。

 

この習慣は、減量のために始めました。

 

「変形性膝関節症」には、体重が重いと膝関節に負担が掛かるからです。

 

96キロあった体重が、今は85キロになりました。

 

しかし、最近は、増えたり減ったりしています。

 

 

もう一年半たったので、空腹感には慣れました。

 

体が月曜日は、水分しか取れないことを覚えてしまったのかも知れませんね。

 

そんなわけで、今日は水分だけで一日過ごします。

 

今日の仕事は、事務処理ですので、営業活動はありません。

 

今年の後半に向けての、営業戦略を考えたいと思います。

 

では。