昔、ストレスで帯状疱疹になったんですが
最悪な事にでてきた場所が
顔の右頬だったんです。

その時、
院長の根管治療のアシストについていて
唾液を1ミリでも侵入させたら
死罪になるみたいな笑
手が離せない局面だったんですが

ん?なんか顔が痛い…
針でグサグサ刺されてる!?
めっちゃチクチクする…
でも今、手離されへんし
痛ってええええええぇぇぇぇえ〜泣くうさぎ

みたいになり、ポーカーフェイスで
内心パニクってました歯


終わってすぐに確認したら、

顔の三叉神経があって、
ちょうど下顎神経の場所に
星座みたいに赤いボツボツが4つくらい
連なっていたんです。

なんやこれ!?ってなり
普通じゃないなと思ったので
病院ですぐ診てもらいました。

見るなりすぐに
帯状疱疹だね。といわれ

高いけどすぐ治る薬
安いけどすぐ治らない薬

があるけどどっちがいい?
って二択を迫られました。


その時は一人暮らしをしていた時期だったので

えぇ〜…
今月急な出費は困るな…
でも治りが遅いのはもっと困るぜ…

と悩んで
高いけどすぐ治る薬を貰いました。

そこから割とすぐ治り、
痛みの後遺症が残らなくて
良かったと思いました。

帯状疱疹って50歳以降に多いと言われているので
20代でなんでやねん!おいで
って思いましたが、
免疫力が下がると若者でも発症するので
ストレスってほんまに怖いわぁ〜と
思いました。


今でもごくたまーに
その部位がちょっと違和感?を感じるので
またウイルスが暴れない事を祈ります。


80歳までに
3人に1人がなるらしいので
結構な割合ですねガーン


昔話にお付き合いくださり
ありがとうございましたうさぎラブラブ